のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

20歳が欲しい車ランキング最新版。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230116204353j:image

車の若者離れ。

 

我々おっさんからするとなかなか理解しづらい価値観を持っている多くの若者。しかしそれは向こうからしても同じ事。いつかはいい車に乗りたいという我々とは裏腹に多くの若者は違う思いを持っている。そんな20歳の若者の欲しい車ランキングの最新版が発表された。見てみよう。

 

 

 

第一位はアクア

まず、運転免許保有者と取得予定者898名に、車(バイクを除く)を持っているかを聞いたところ、「自分の車を持っている」は21.8%、「自分の車を購入する予定がある」は13.3%、「購入する予定はないが、いずれは欲しい」は48.9%で、合計した『車の所有に肯定的』な人の割合は84.0%となった。

では、どの車が人気なのだろうか。

運転免許保有者と取得予定者898名のうち、『車の所有に肯定的』な754名に、現在欲しい車を聞いたそうだ。以下が20歳が欲しい車のランキングだ。

 

1位は「アクア」

2位は「レクサス」

3位は「BMW

4位は「フォルクスワーゲン

5位は「プリウス

 

堂々の第1位はアクアだ。

国産車だと思うが街中を見回しても乗っている人は多い。ツートンカラーの車からテールライトが切れている車まで様々なアクアを見ることが出来る。

コンパクトで小回りが利いて値段が安い。この辺がみんなのココロを掴むようだ。

 

第2位はレクサス。

20歳の若者はレクサスが欲しい人が多数!トヨタではダメだ、クオリティが低い、レクサスでないと!ブランド志向なのはもしかしたらおっさん世代とも通じるかもしれない感覚かな?

 

第3位はBMW

BMWは見た目がいいという声が多いので鼻の穴が大きい物が好まれるようだ。

初めて免許をとって乗る車はパワーと使いやすさの両立でM3辺りがオススメ!

 

第4位はフォルクスワーゲン

確かにワーゲンは魅力的だ。

みんなゴルフGTIやゴルフRが欲しいというのだろう。

わかるわかるぞ!言わなくても良い。

 

第5位はプリウス

ミサイルとして名を馳せている名機だ。

燃費や見た目、走りやネタとどれをとっても申し分ない車だ。実際に乗っている人も多い。本当のお金持ちは絶対に高級外車には乗らない。本当のお金持ちは全員プリウスに乗る、と言い切っている人もいるくらいだ。大人気!f:id:Nob13:20230116204356j:image

ランキングを見て思ったこと

今回のランキングを見る限り日本メーカーでランキング入りしているのはレクサスのみで後は輸入車か有名シェフの水などだ。

車種名とメーカー名が混ざっているのも車に興味が無いからなのか、集計した人がアレなのか謎だがいずれにしてもどちらか、もしくは双方とも車に興味がないのだろう。

 

自分はその時代の生まれではないけれど、その昔は車でモテる時代があったそうだ。

モテ車なるものが存在して多くの男性は胸と股間を膨らませてデートカーに乗って女性を誘ったそうな。

 

それに比べて今は厳しい世の中だ。

高級車やスポーツカーに乗っていれば

・金遣いが荒そうで無理

・アソコが小さそう

と言われ、軽自動車に乗っていれば

・流石に軽自動車はちょっと、、、

と言われるんだから。

 

20歳の若者もそれ以外の人もモノではなく、人間性を磨いて激動の時代を生き残ろう。

乗っている車じゃなくて性格がいい人がいいよ。
f:id:Nob13:20230116204359j:image