のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

男性の買いたい車ランキング最新版。1位はアルファード。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220802121829j:image

次に欲しい車は何ですか?

 

自動車がステータスの時代は終わった、、。

そういう人もいるけれど、自分はまだ自動車にステータスは残されていると思っている。きっと訪問営業に行く人だって駐車場に停まっている車は目に止まるでしょう。

ところで男性の欲しい車ランキングの1位はアルファードなのだそうだ。

日本国民の憧れ。

 

 

 

ステータスの象徴アルファード

これはマジな話なのだが、以前カフェに行ってバカ面下げてレジに並んでいたらテーブルを囲う若い男女のグループの、一番リーダー格の男性が言っていたんだ。

 

『世の中にはアルファードに乗れる人間その他の車にしか乗れない人間の2種類しかいない。どちらが幸せな人生を送っているかは明らかだよね?』

 

そういって目線をあげた先にはきっとそのリーダー格の男性の車と思しきアルファードがほぼ2マス止めで停まっていた。

ナンバーは『88-88』だったと記憶している。

 

何やら、詳細は訊いていなかったけれど投資セミナーみたいなのをやっていて、生徒と先生、リーダーと子分たちみたいな集まりみたいだった。

そして自分自身の車を指さして、

『あのような車に乗れる人間になりたいかい?』

とそんな一場面に偶然遭遇する事が出来たんだ。

 

自分は膝カックンを受けたような衝撃が走ったが、若い生徒の男女は誰一人異論はなく

『確かに、、、。流石〇〇さん。』

みたいな空気感だった。

 

ここでわかったのが少なくとも車がステータスとして機能している瞬間を目で見たんだ。

いやいやそれはないでしょ!

そんな突っ込みを入れる人は1人もいなかった。

 

自分を含めて全員が納得した。

 

確かに、、、と。

 

イタリアではフェラーリオーナーの事を『フェラリスティ』と呼ぶのだそうだが、さしずめ彼らは”アルファリスト”だろうか。

f:id:Nob13:20220802121832j:image

ランキング一覧表は以下の通り

前振りが長くなったが最新版の男性が欲しい車ランキングは以下の通りだ。

 

アルファードハリアー

③フリード

④アクア

プリウス

N-BOX

ヴォクシー、ヤリス

RAV4 PHV、クラウン、タント

 

18~59歳の男女1000人に対するアンケートだそうだが輸入車が一台もない。

そして2台に1台の割合でスライドドアの車だ。

クーペやスポーツカー、ステーションワゴンなどは論外。

時代はスライドドア&ギラギラメッキ(メッキ調)なのである。

 

自分の周りには上記の車に乗っている人たちは誰もいないのでイメージしづらいのだが、スポーツカーが良いとかスーパーカーに憧れる!輸入高級車に乗りたいなんていう人たちは、現代でも敢えてレコードで音楽を聴く位レアな人種なのだろうきっと。

 

 

参考

ソニー損害保険
f:id:Nob13:20220802121836j:image