のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

愛しのハンバーガー。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190528213053j:image

何の前兆もなく、突然食べたくなるものの一つにハンバーガーがある。

 

世の中にハンバーガーショップはたくさんあるがどこのバーガーが好き??

俺は普段ハンバーガーを食べないので『ここのハンバーガー推し!』がないのよ。

 

 

 

 

 

最近食べた記憶があるハンバーガーは

マクドナルド(一番家から近い)

頻度:1年に2回程

モスバーガー(近所にない)

頻度:4年に1回程

③そしてバーガーキング(遠くにしかない)

頻度:7年に1回程

 

こんな程度の頻度であるので、どこのハンバーガーを食べても美味しく感じる。

以前、友人達がハンバーガーはモスバーガーが旨いが、ポテトはマクドナルドの方が良いと意気投合していた。俺には違いがわからないのだが。

 

そんな自分が久しぶりに腹ペコで歩いていると、前橋周辺ではなかなか見ないバーガーキングを発見!

メニューに載っているハンバーガーがとても美味しそうだったので、久々に食べてみることにした。

 

注文したのはクアトロチーズワッパーセット。

ハンバーガーとフレンチフライMとソフトドリンクがセット。ホームページから割引のクーポンを使ったので税込640円。
f:id:Nob13:20190528213050j:image

ぱっと見、『ちょっと少ないかな??』と思ったのだけれどワッパーの紙袋を開くと結構大きい。

パンの間にレタス、トマト、オニオン、チーズ、パティがどどんと入っている。

 

口の周りをマヨネーズまみれにしながら食べてみるとこれまた旨い!

国賓として来日していたトランプ大統領ビッグマックが好きだと言っていたそうだが、そのキモチがわかるハンバーガーの旨さ。(俺が食べているのはビッグマックではないがw)

パティが香ばしい香りがしてこれまた良い。
f:id:Nob13:20190528213056j:image

確かにこれを複数個とポテト、それにコーラを毎日食べて飲んでいれば体は大きくなりそうだ。
f:id:Nob13:20190528213100j:image俺は一日2食しかとらないけれど(昼と夜)、夜はダイエットのためシリアルだけにしようと思っていた。が、今日もまた先週末に買ったシリアルは未開封のままだw

30歳も半ばにくると相当頑張らないと、なかなか痩せていかない。

 

大食いの人や学生さんではワッパー一つでは足らないかもしれないけれど、食が落ち着いている成人男性と女性であればワッパー一つのセットで充分お腹いっぱいになると思う。

 とっても美味しかったので未開封のシリアルをほったらかしてまた来ようと思う。
f:id:Nob13:20190528213104j:image