のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

前橋市にある麺屋富味(とみ)。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210627121056j:image

優しい二郎系。

 

ばら園がある敷島公園近くの通り沿いに出ている、山盛りの野菜ラーメンの写真の案内看板。これこそが本日伺った麺屋富味(とみ)である。

通りかかるたびに気になっていたので、本日は開店時間に行こうと昨日から決めていたのだ。

 

 

 

通り沿いにあるが、少しわかりづらい

この敷島公園がある前橋の町周辺はお洒落なお店が多いという事で『前橋の代官山』と呼ばれているそうだ。

地元の人に”代官山に失礼ではないのか?”と確認した事が何度かあるが、概ね同意を得られた。

道がここまで一直線だったとして、初めての人に『代官山っぽい街並みになったら停まって。』と言っても、100%通り過ぎるだろう。

 

間違いなく。

 

そんな地域にある今回行く麺屋富味(とみ)。

 

最近はダイエットも頑張っていて、食事制限と運動をしているのだが効果も出て来て、胃が随分と小さくなった。おかげで二郎系などは全然食べられないのだが、自分の住んでいる地域に1つもお気に入りのラーメン屋が無いので、今回は開拓のために立ち寄ったわけだ。

 

駐車場がそこまで広くないので混む前に行く事にした。

調べてみると開店時間は11時。

 

10分前に到着する。
f:id:Nob13:20210627121035j:image

この看板が目印。

ボーっとしていると通り過ぎる。
f:id:Nob13:20210627121028j:image

到着。

とても静かで誰もいない。

開店10分前を切っているのに駐車場には自分ひとりのみ。

もしかして今日休み??

f:id:Nob13:20210627121324j:image

鼻水垂らしながらお店に近寄ってみると、営業時間のお知らせ。

本日は日曜日。

昼営業やっていそうだ。

 

不安になりつつも車の中で待っていると、お店のスタッフが出て来て営業中の看板に換える。

お!良かった。

早速一番乗りでお店に入る。
f:id:Nob13:20210627121051j:image

お店に入ると券売機。

 

本日第一号客だったこともあり、お店のスタッフ3人から元気よくいらっしゃいませと声を掛けられ上機嫌。

二郎系って聞くと無愛想なイメージが強い。

 

満面の笑顔でご主人とスタッフさんで迎えてくれた。

 

食券で辛味噌ラーメンを購入。

 

カウンター席に案内され座ると、野菜の量やニンニク入れるかどうかを訊かれる。

 

本当は大盛りと言いたいところだけど、最近はあまり食べられないから『野菜の量は普通でニンニクを入れて下さい。』と伝える。

 

テキパキとラーメンを作っている。

 

カウンター越しに眺めていると麺が上がり、どんぶりにはすごい量の野菜が載せられている。

 

さっき野菜の量普通で頼んだが、自分のラーメンだろうか、、、。
f:id:Nob13:20210627121032j:image

5分ほどで到着。

 

辛味噌ラーメン並 野菜普通 にんにく

 

すごい野菜の量だ。

良かった、大盛りとか見栄張って頼まなくて。

 

まず良いなと思ったのが盛り付けがすごくキレイな事。

 

二郎あるあるなギトギトの汚い見た目ではない。どんぶりにも汁が垂れていないし、とてもキレイ。

 

調理、盛り付けが丁寧で好感がもてる。
f:id:Nob13:20210627121048j:image

チャーシューはデフォで2枚。2時の方向にニンニク。
f:id:Nob13:20210627121044j:image

味が良く染みたチャーシュー。

 

食べてみたが、辛味噌ピリ辛程度で滝のように汗をかく辛さではない。ラー油数滴と七味唐辛子を軽く混ぜたくらいの辛さだ。

そして、旨みを感じる。

 

最初は野菜だけ食べていたけれど、少しスペースが出来たので野菜を沈めてスープを染み込ませて食べる。

 

とても美味しい。

 

満腹度80%くらいでようやく麺に到達。

 

もやしメインの野菜もクタクタに煮たものではなく、シャキシャキと多少歯ごたえが残るタイプ。

 

すごく美味しい。

 

無事完食。

 

次回は違うラーメンも食べてみたい。

 

近所にとても愛想の良いスタッフさんで切り盛りされる、美味しいラーメン屋を発見できてよかった。

 

とてもオススメできるお店である。
f:id:Nob13:20210627121025j:image

麺屋富味

群馬県前橋市川原町1-1-19

電話 050-5594-8595
予約不可

 
交通手段
群馬総社駅から1,575m
営業時間

[月・火(昼のみ)・木・金・土]
11:00~14:30 17:30~21:00
[日]
11:00~14:30 17:30~20:30

定休日 水曜日
f:id:Nob13:20210627121040j:image