のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

仙台牛タン 荒(あら)上野。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190420073026j:image

何となくの流れで東京でご飯食べることにした。

 

夕方仕事が終わり、たまたま電話で話した東京近郊在住の弟が明日休みだから

『一緒に飯でも食うか』

ということで都内へ行くことにした。

 

 

上野で待ち合わせ。

f:id:Nob13:20190420073000j:image

当初予定していたお店が満席で入れなかったので仙台牛タン荒へ。
f:id:Nob13:20190420073011j:image

地下の店内は広くないけど静かで落ち着いていて良い。

f:id:Nob13:20190420072947j:image

2人とも大盛り牛タン定食を注文。

後は飲み物と牛タンのネギバカ炒め、ゆでタンも。
f:id:Nob13:20190420073004j:image

先付の牛タン料理。名称忘れ。
f:id:Nob13:20190420072943j:image

大盛り牛タン定食到着。

麦飯はおかわり自由、テールスープらしきもの付き。何種類かのお新香も付いていて口直しになるし、テーブルには牛タンとお新香を一緒に食べるのもオススメとあった。
f:id:Nob13:20190420072939j:image

メインの牛タン、これめっちゃ美味しい!

そこら辺の安い焼肉屋で食べるタンとはまるで別物だわ。そんなに期待していなかったのもあってビックリ!

これは多少高くてもまた来たくなるよ。
f:id:Nob13:20190420072953j:image

 

麦飯。
f:id:Nob13:20190420073020j:image

スープ。
f:id:Nob13:20190420073023j:image

ゆでタンは口の中でホロホロと崩れる食感でこれもまた美味しい。
f:id:Nob13:20190420072956j:image

牛タンのネギバカ炒め。

この写真ではただのモヤシとネギの炒め物にしか見えないけれど、ネギモヤシの中には牛タンもおります。
f:id:Nob13:20190420073015j:image

ご飯に合う一品と店員さんもイチオシで持って来てくれたが、俺は大盛り牛タン定食で満腹でモヤシ数本しか食べられず。
f:id:Nob13:20190420073008j:image

今回通されたのは通路沿いの2人がけテーブル席。店内が狭いので当然テーブルも小さめ。

 

定食と飲み物でスペースはいっぱいになってしまうけれど、ホールのスタッフが頻繁に空いたお皿を下げてくれるのでそこまでストレスなく過ごすことが出来た。

 

落ち着いた店内で大満足の牛タンをお腹いっぱい食べることが出来て大満足。

ここはまた是非寄りたいお店。

 

帰り際に見送りもしてもらい、お腹も心も満たされた夕食でした。