クルマ好きの楽園。
ここはまさにそんな表現が相応しい場所だった。珍しく休みが合った弟と共にBMWの全車種の試乗が可能、というお台場にある『BMW GROUP Tokyo Bay』へ遊びに行って来た。
なんせ、急に決めて東京に来ているので今回伺うBMWも予約も何もなし。アポなし訪問して、もし空いてて乗らせてもらえる車があったらお願いしようと出発。
想像よりも敷地面積が広くマジでビビる。
すげーなBMW。流石!
試乗車と思われるBMWとMINIがひっきりなしに出入りしている。
歩行者を誘導する方もいるので車にも歩行者にも優しい。
天気も快晴で小春日和の今日。
キレイで半端なく広いショールーム内に感激する。ディーラーのようにすぐにセールスが来ることはなく、基本放置。
放置は悪い意味ではなく、ホント全車種並べてあるから気兼ねなく見て触れて座ってみて状態。
スタッフはあちこちに指紋を拭き取るクロスを持って立っていて、わからないことがあれば教えてくれる。
家族で来た場合、お父さんには天国だがお母さんと子どもには待ち時間が長く、地獄のような場所であるw
Mのコーナー。
Mシリーズの奥はBMWモトラッドのバイク。
新型S1000RRがあれば是非見てみたいと思っていたけど、なかった。残念。
X6Mの後席に乗る弟。座り心地が良いと。
ドアの厚みすごい!
これだけ厚ければ防御力は相当高そうだ。
M4。
i3。実用性云々はよくわからないけどコイツの顔めっちゃ好き。可愛い。
手前のハイエンドモデルから奥に行くにつれ身近なモデルへと並んでる。
話題のZ4。普通にカッコいい。
1つ気になったのがドアノブと中からドアを閉める時に引く取っ手。
建て付けが悪いのかプラの素材のせいなのか、はたまた個体差なのか、引くたびに(ドアの開閉時)
『ギシィ…、ミシィ…』と取っ手からチープな音がする。
大丈夫か??w
さっきとは反対の1シリーズからハイエンド方面を眺める。
i8、Aピラーが手前に結構寝ているので気をつけないと顔をぶつけそう。
スタッフさんに興味あるモデルの話を伺っていたら
『せっかくだから興味あるモデルのご試乗いかがですか?』と有り難いお言葉。
受付の場所を聞き早速向かってみる。
弟はX3 40d希望、俺はM2希望でダメ元で聞いたところどちらも空きありと!
素敵。15時からの試乗枠だったのでコーヒーを飲んで待つことに。
ディズニーランドより楽しいぞw
感激のM2とX3 40dのインプレはまた後ほど。