のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

スイートクラブアクセス:横浜グランドインターコンチネンタルホテルでの贅沢な滞在。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231216094914j:image

憧れのスイートクラブアクセス。

 

今年最後の旅行にみなとみらいにやってきた。

本日宿泊するのは横浜グランドインターコンチネンタルホテル。子どもにも優しいホテルで気に入っているので最近はよく来ている。

ロイヤルスイートの次に広いスイートクラブアクセスの部屋を取ったので楽しみにしてきた。

 

 

 

12月の横浜グランドインターコンチネンタルホテル

12月になるとどこもクリスマスムードで、大きなツリーを競い合うように飾ってある。

この横浜グランドインターコンチネンタルホテルもロビーに特大のクリスマスツリーが飾ってある。

最近、サンタさんとは何か、クリスマスとはどんなイベントかを学習している娘。

 

・クリスマスツリー→クリスマスのツリー

・サンタさん→サンさん

・クリスマスツリーに飾る大きな靴下→サンさんのチュータッタ

 

それぞれ主要な物の名前も覚えた。

 

車でホテルエントランスに到着するとスタッフが名前を呼んで声掛けしてくれる。

『Nobさんお待ちしておりました!』

失敗して違う人の名前を読んだら大きなマイナス点になってしまうのに果敢に挑戦してくれていて凄い。

ちなみに合っている。

 

荷物を運んでもらって車を預けてフロントに。

今日はクラブラウンジに入場できる部屋を予約しているので、ラウンジで座って紅茶を頂きながらチェックインの手続き。

娘はじっとしてる訳もなく、誰もいないクラブフロア内を大暴走。

 

手続きを終えカードキーを貰って部屋へ。f:id:Nob13:20231216094845j:image

ロビーにある大きなクリスマスのツリー。
f:id:Nob13:20231216094923j:image

今回泊まる部屋はスイートクラブアクセス。

赤い点がついてる場所。各階に一室しかない先端のスイートルームでクラブラウンジにアクセスできる部屋。

通常の客室の4倍くらいの広さ。

f:id:Nob13:20231216094854j:image

リビング。
f:id:Nob13:20231216094842j:image

寝室側。ほぼこの部屋しか使わなかった。
f:id:Nob13:20231216094904j:image

海が見える窓の近くにあるソファ。
f:id:Nob13:20231216094933j:image

ルームサービスを注文して部屋で食事できる。

中華街で買って来た肉まんもOK。
f:id:Nob13:20231216094920j:image

カーテンを開ければ海。

このホテルは最高のロケーション。
f:id:Nob13:20231216094942j:image

視界も良好。

前回来た時は海を眺めていたら魚が跳ねていた。
f:id:Nob13:20231216094939j:image

お風呂。

トイレは別にもう1つ。
f:id:Nob13:20231216094848j:image

オーシャンビュー。朝風呂が特に最高。
f:id:Nob13:20231216094907j:image
寝室からは街側の景色。夜景がキレイ。
f:id:Nob13:20231216094917j:image
スイート特権の海と街が一望できる先端部分からの眺望。

ここで一杯やりながらゆっくりと景色を楽しむ、、、なんて出来れば最高だが我々にそんな時間は無い。

 

『なんか栓抜きみたいなもの持ってリビング走っていったぞ、、、。』

”また?!もう疲れた、、、。ちょっと見てくる!”

f:id:Nob13:20231216094926j:image

一休みして余計疲れたのでアフターヌーンティーに来た。

みんな揃ってラウンジへ。

f:id:Nob13:20231216094857j:image

AFTERNOON TEA

 

SWEET ITEMS /スイーツ

季節のケーキ

フルーツタルト

チョコレート

本日の小菓子

 

SAVORYITEMS/ セイボリー

本日の一品

サンドウィッチ

スコーン

f:id:Nob13:20231216094936j:image

二段になっていて下にはサンドイッチなど。
f:id:Nob13:20231216094901j:image

スコーン。
f:id:Nob13:20231216094910j:image

紅茶やコーヒーと共におやつの時間。

満腹になったのでその後は日が出てるうちに周辺散歩。f:id:Nob13:20231216094930j:image

今年何回か来たみなとみらい。

さて周辺をひと回りしたら戻って、18時からのラウンジのカクテルタイムに行ってみる。

 

後編に続く。

 


f:id:Nob13:20231216094946j:image