のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

人生初の電波時計購入!性能とコスパに驚愕。(W-571GR)

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220320103756j:image

前から欲しかった壁掛け時計。

 

スマホで正確な時間が分かるのに今腕時計なんて買う人いるの??

そう思う人はとても遅れている。いまや高級腕時計市場は空前の大フィーバー状態だ。手がかかるが所有欲を満たしてくれる素晴らしい道具。

ところでガレージに時計が無いので欲しかったのだが、手巻きだと毎回停まっているので電波時計を買うことにしたんだ。

 

 

 

購入したのはrimlex W-571 GR

機械式時計が好きでいくつか所有しているのだが、どれも値段がそこそこに高く気軽に泥遊びや洗車時につけられるようなものではない。

それなのにしょっちゅう止まるし、時間もズレる。

長く持っていればオーバーホールも必要。

そんな時計が数十万数百万円と平気でするのだから、止まらない時計がどれほどの金額がするかと思えば5,000円でお釣りがくる!!

 

なんてこったい!

 

時間が不正確な時計が100万円するのに時間が正確な時計が数千円で買える。

それなのに、不正確な100万円の時計を買いたい人が世の中とても多い。

 

これだけを文章で見ると多くの人は頭がやられてそうだが、実際にはそこだけが全てではないので一概には言えない。

 

それで今回購入したのはこの時計。

 

rimlexのW-571GR 電波掛け時計 エアリアルレトログリーン

rakuten 

ノア精密 電波掛け時計 エアリアル レトロ グリーン W-571GR

 

amazon

MAG(マグ) 掛け時計 電波時計 アナログ エアリアルレトロ ステップ秒針 夜間秒針停止機能付き グリーン

 

 

アンティークなデザインで可愛らしいのに、電波時計だから時刻を自動的に修正してくれるという優秀な時計だ。

ネットで購入。f:id:Nob13:20220320103801j:image

到着。
f:id:Nob13:20220320103806j:image

中身は時計本体と電池と壁にかけるための釘。

f:id:Nob13:20220320105512j:image

電池を入れると高速で針が動き出す。

一周周って、お父さんが浮気の理由を考えるかの如く完全停止し、しばらく停止した後に再び加速!今の時間にピッタリ合わされる!

 

こりゃすごい!

 

単三電池一本で1年位は平気で持ちそうだし、時刻合わせも不要。

いつでも正確な時間を知る事が出来る!

今まで出会った時計にはこんなにすごい時計は1つもなかった。

 

時計のせいではないが唯一大変だったのが、ガレージに壁掛けする際の釘を打ち込むとき。

 

普段金づちなんて持つことがない自分は慣れない作業に難航。

まっすぐ釘を固定して、振り下ろした金づちが釘ではなく、、、アソコを打ってしまいそうなほどの不器用さである。

 

 

たかが釘一本打ち込むのに20分位かけて無事終了。

ガレージの壁硬すぎる。
f:id:Nob13:20220320103804j:image

さて趣味のバイクや車が置いてあるガレージ。

これで時間も見られるし、より一層の快適空間になった。

 

車洗ったり磨いたりしているときって手が汚れている事が多いから、携帯触りたくないんだよね。そんな時に壁掛け時計で時間が分かればとても便利。なぜ、ガレージを建てて1年以上も時計がなかったのか不思議なくらいだ。

 

うちはアンティークな見た目の木製ガレージなので、この可愛らしい時計がマッチしていてとてもいい感じだ。

f:id:Nob13:20220320105530j:image