のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

心地よい休日。コンラッド東京でのランチ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240727190603j:image

コンラッド東京へ日帰りランチ。

 

連日暑くてしばらく家から出ていない。

外に行きたいが暑すぎる、、、。そうだ、涼しいレストランへ行こう。

ホテルに聞いたら本日レストラン空席ありと。予約してコンラッド東京へ行って来た。

 

 

 

食べ物の事なら峠を越えてなんのその

うちの周辺には自分が好みのお店が皆無で、思い出深い店もほとんど無い。

強いて言うなら大通り沿いのチェーン店で節約してワンコインディナーを食べていたらアウディを当て逃げされ、修理に15万円位かかった事が印象に残っている。

 

そのトラウマもあり、そういう客層が集まる傾向のある店には近づかない事にしているのだが、そうすると周辺の9割以上のお店に行けなくなることが欠点だ。

 

さてどうしたものか。

時々おのぼりさんして首都圏で楽しむ食事が自分にとって最高の贅沢だが、日帰りでも近所で大して食べたくもない物を食べるくらいならと思い東京へ出かけて来た。

 

いつも通り朝起きて掃除と洗濯。

ホテルに連絡してレストランの空き状態を確認。本日は席が用意できると。

予約してこれから向かいます。

 

夏休みシーズンで混雑している高速道路を走り東京へ。

本日向かうのはコンラッド東京

よく来ているせいかスタッフの方が覚えてくれて雰囲気的に来やすいのとホテルが好きだから、いつも同じところばかり。子どもを邪魔者扱いせず大切に扱ってくれる所が一番。

子ども用椅子は勿論、子どものパジャマや歯ブラシ、エプロンや踏み台までとにかく子どもに対する用意もいい。

 

自分が良く来るからサービスが良いという訳ではなく、初めての子連れ旅行とかホントオススメ出来るホテル。何か相談すると大抵何とかなるか、なんとかしようとしてくれる。f:id:Nob13:20240727190544j:image

ホテル着。

今日は奇跡的に1つも渋滞に巻き込まれずに来れた。

f:id:Nob13:20240727190542j:image

日本料理風花も迷ったんだが、子どもが食べられる物が少ないのでセリーズでスイーツビュッフェ。f:id:Nob13:20240727190550j:image

宿泊時には朝食レストランにもなるセリーズ。
f:id:Nob13:20240727190552j:image

現在開催中のフレンチスイーツブティックビュッフェは娘が食べられるスイーツが多いのもポイント。というかほぼそれが理由。

 

本人、クレメダンジュというレアチーズケーキのスイーツとマカロンが大好き。

他には目もくれずひたすらに食べ続けている。f:id:Nob13:20240727190558j:image

クレメダンジュは右上の花が載っているグラススイーツ。

食べようとすると娘が必ず

『花は取ってから食べてね!』

と教えてくれる。

 

自分が好きなのはカヌレ。茶色の小さいスイーツ。歯ごたえのあるポンデリングって感じ。
f:id:Nob13:20240727190600j:image

そして大好きなショーソン・オ・ポム。

アップルパイみたいな食べ物。バナナのジャムと生クリームを乗せて食べた。

 

ゲップが出るほどマカロンを食べ続けた娘。

大人も無事食べ過ぎてレストランを出る。

満腹になってレストランを出た娘が一言。

『さ、お部屋にいこっか!』

父母「今日は泊まらないんだよ~!汗」

『帰りたくない~!!!!』

 

いつも泊まりで来るからね。日帰りは初めてだな、確かに。

 

暴れる娘を制してロビーでは顔なじみのスタッフさんにご挨拶。キティちゃんのミネラルウォーターも貰って、ラウンジのピアノの生演奏を覗き1Fへ降りる。

ホテルの顔のドアマンさんにもご挨拶して帰路へ。

 

娘はこの後に部屋に行きたかったので家に帰る事に不満全開だったけれど、大人は大満足な楽しい時間になった。

遠いから頻繁だと移動で疲れるけれど、どうせなら遠くても自分が行きたいお店に行くのがいい事が今回のお出かけでよーくわかった。

また出かけたい。

 

コンラッド東京ホームページ。

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp


f:id:Nob13:20240727190547j:image