のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

logicool POP KEYSメカニカル買った!(K730YL)

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230416124114j:image

4年間使い続けてたキーボードが死亡。

 

毎日パソコンでブログを書いているけれど、最近キーボードの調子が悪い。

考えてみると購入時に同梱されていたキーボードを4年間使用し続けている。休みなく毎日使っていればそれはダメにもなるわな。機械音痴の自分は家電量販店に行って一番タイピングがしやすかったロジクールのK730を購入した。

 

 

 

タイピング良し見た目良し

ヤマダ電機に行ってみて来た。

ヨドバシカメラ派だが近くに無い。週末な事もあり大勢のお客さんと驚くほど多い店員さんに混ざってキーボードを触って確かめていた。

初心者の自分にはヤマダ電機のスタッフが誰なのかがわかりづらくて、それっぽい人を見つけて相談してみるとどうも回答が不鮮明。

何人かの人の聞いてみたけれどほとんど的外れな答えで、どうもヤマダ電機の社員さんでは無かった様子。それぞれメーカーから出向してきている人だろうか。

 

展示されているキーボードを複数触った結果、見た目もタイピングのフィーリングも一番良かったのがロジクールのPOP KEYS メカニカルワイヤレスキーボード。

 

Rakuten

ロジクール ワイヤレス メカニカル キーボード K730 POP KEYS Bluetooth Logi Bolt 無線 タクタイル 茶軸 windows mac K730YL K730RO K730PL K730GY 国内正規品 2年間無償保証

amazon

ロジクール POP KEYS K730YL メカニカル ワイヤレス キーボード イエロー 日本語配列 メカニカルキーボード ワイヤレスキーボード bluetooth Logi Bolt Unifying非対応 windows mac chrome iPad ios Android 無線 K730 国内正規品

 

テンキーが無いモデルなのだが仕事で使う訳ではないのでテンキーなんかいらん。
f:id:Nob13:20230416124127j:image

展示してあったK730YL。

展示してある気になったキーボード全てで同じ言葉を打ち込んでみて比べてみた。

 

大きな栗の木下さん

あなたと私 仲良く遊びましょ

大きな栗の木下さん

 

など。

一番しっくり来たのがこれなんだ。

妻に見せたら『新しいおもちゃ?』と。

違う。キーボードだ。f:id:Nob13:20230416124123j:image

購入したK730YL。
f:id:Nob13:20230416124120j:image

おもちゃっぽいけれど使いやすい。
f:id:Nob13:20230416124050j:image

右側に顔文字のキーがあり押すとそれが画面に表示される。

遊び心がある。
f:id:Nob13:20230416124053j:image

開封
f:id:Nob13:20230416124117j:image

接続方法が図で表示されている。
f:id:Nob13:20230416124056j:image

可愛い包装紙。
f:id:Nob13:20230416124110j:image

何パターンか色がある。これは黄色。
f:id:Nob13:20230416124107j:image

丸っこくて可愛いキーボードだけどこれが以外と打ちやすい。

実際に触って良かったから購入したけれど写真で見ただけだったら絶対購入しなかったモデル。
f:id:Nob13:20230416124104j:image

さて今はこのK730YLでブログを書いている。

タイピング時にカチカチいうサウンドも心地よいし軽いので文字を打ちやすい。

静かなオフィスで使っていたら気になるかもしれないけれど、1人で使う分には全く問題なし。

無線でつないでいるが気になる遅延も無し。

 

そして今までは黒一色だったキーボードが鮮やかな黄色になって明るい気持ちになる。キーボードはたくさんあるし好みもあるだろうから人それぞれだけど、自分は新しいキーボードに変えて気分よくブログを書いている。

 

使う機会があるかどうかは別として、出先に持って行ってipadにつないで使う事も出来るのがいいね。

 

Rakuten

ロジクール ワイヤレス メカニカル キーボード K730 POP KEYS Bluetooth Logi Bolt 無線 タクタイル 茶軸 windows mac K730YL K730RO K730PL K730GY 国内正規品 2年間無償保証

amazon

ロジクール POP KEYS K730YL メカニカル ワイヤレス キーボード イエロー 日本語配列 メカニカルキーボード ワイヤレスキーボード bluetooth Logi Bolt Unifying非対応 windows mac chrome iPad ios Android 無線 K730 国内正規品


f:id:Nob13:20230416124101j:image