のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

桜、桜、桜♪~夜桜編~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20190406161244j:image

せっかく綺麗に咲いた桜。

日中だけではもったいない。てことで夜桜を見に出かけてきた。

昼間は暖かくても夜は肌寒い。

 

向かったのは屋台も複数出ていて花見歓迎ムード全開な県庁近くの前橋公園。
f:id:Nob13:20190406161257j:image

会社で、友人と、カップルと、謎の組み合わせと、、、いろんな人が来ていて賑わってる。いつもは暴風だけど今日ばかりは割とおとなしい(風がないわけではない)ので絶好の花見日和。

この前橋公園。いつも脇を通るので見てはいるけどこうして立ち寄るのは初めて。

食事は済ませてきたしせっかくなので一周まわってみた。

 

ここが入ってきたグリーンドーム側の入り口。
f:id:Nob13:20190406161248j:image


f:id:Nob13:20190406161223j:image

ここから大きな水たまりの反対側、小山を登って上からさっきまでいた屋台がある辺りを眺める。桜はこっち側の方が綺麗。
f:id:Nob13:20190406161240j:image

ほら、夜桜トンネル!
f:id:Nob13:20190406161232j:image

ライトアップされた桜。
f:id:Nob13:20190406161228j:image


f:id:Nob13:20190406161252j:image

昼間見る桜と違ってまた雰囲気あって良し。

一週間くらいしか咲かないから余計に綺麗に感じるのかもね。
f:id:Nob13:20190406161220j:image

春の風物詩を全身で感じて過ごした週末でした♪
f:id:Nob13:20190406161236j:image