のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

Q8で桜が咲いた公園へ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230329162409j:image

春がやってきた。

 

桜が咲いているのをみると嬉しい。なんせキレイだし、これから趣味の本格シーズンの到来の狼煙でもある。春休み期間で混雑しているだろうけれど桜は待ってくれないので娘を連れて公園に遊びに行ってきた。

 

 

 

娘と公園へ行くのは一大事

1歳の娘を連れて公園へ行くのは一大事だ。

日焼け止めを塗って着替えとオムツとハンカチと色々を準備して、水筒持ってオムツ交換して帽子かぶせて靴を履かせようと思ったら、少し出てるからまたオムツを新品に交換して、、、。

 

公園につけばコントロール不能で自分の行きたいところにしかいかないし、力尽きるまで遊び続けようとするので、ある程度のところで切り上げようものなら途中で大絶叫。

人さらい状態だ。

 

帰って着替えさせてお風呂入れて髪乾かしてあげて洗濯。

洗濯機まわしているうちに飲み物やご飯を食べさせて眠くなって途中でグズリはじめ、、、。

 

正直ね、大人の体調が万全でないと気軽にはいけない。

だけど車に乗って外を眺めている娘が公園を見つけると

『あっ!コーエー!あっ!コーエー!』

と嬉しそうに指さして話始めるのを見るとまた連れてきてあげたいなと思う。

 

それで、今日はまたQ8に乗って公園に遊びに来た。

車に妻も乗っていると結構わがままを言うけれど、自分と2人だけだと何も言わずいい子に座ってる。

普段一日中一緒にいるせいか、妻曰く娘の中の序列が

パパ>自分>ママ

なのではないかと話していた。

 

さて公園へ向かう。

うちのQ8は娘と公園に行くためだけに存在している。

f:id:Nob13:20230329162417j:image

公園到着!

見事な咲きっぷりの公園。花見をしている人も子連れで散策してる人も色々。f:id:Nob13:20230329162411j:image

1人で子ども見ながらだとすぐにどこか行ってしまうので、写真映りを気にしている場合ではない。娘を捕まえている間にさっと撮る。早くしないと暴れて脱走していく。

 

手を繋いで歩くことも出来るようになってきた。

行きたいところへ連れて行ってくれる。

『アッチ!!』

『アッチ!』

右へ左へ。

 

右に行くように見せかけて左に向かったと思ったらやっぱり右へ。

途中で可愛いねと声を変えてもらって愛想よく手を振る娘。

 

あっちこっちフラフラしながら遊具がある方向へ。f:id:Nob13:20230329162405j:image

地面にお絵描き。

 

今が春休み期間中な事もあり公園は大賑わい。

元気いっぱいな大勢の子どもから桜なんて1mmも興味が無く、『桜キレイだねー(棒)』と話し、この後どうやって彼女をホテルに誘おうかしか考えて無さそうなスケベ超人までたくさんの人が公園を利用している。

 

遊具は大きい子ども達が使っていたので今日は地面に絵を描いた。

落ちている木の棒を使って線を引くのが楽しいみたい。

 

1時間以上遊んだので一時的に人さらい状態になって、注目を浴びつつ公園を後にする。

帰りにケーキを買ってロンネフェルト(紅茶)で一息。

 

平均気温も上がってきて嬉しい限り。

帰って大暴れする娘をお風呂に入れて寝かしつけたので、これからおやつの時間にするのです。

f:id:Nob13:20230329162414j:image