
開催期間限定なビュッフェ。
時々行く軽井沢の入口にはホテルインディゴ軽井沢という比較的新しいホテルがある。
そこで極稀にビュッフェを行っていてそれが毎年ゴールデンウィークにある。今年も気にして見ていたら直前になって案内が出てきたので早速行ってきた。
お気に入りのランチビュッフェ
軽井沢でいくつかのホテルで食事をしたが一番コスパが良くて楽しめるのがインディゴ軽井沢のビュッフェ。ただし欠点があって開催期間がかなり限定。
GWなど長期の連休時などに突発的に発生する。
26年のGWビュッフェは以下の期間で開催。
ランチビュッフェのご案内
■期間
2026年5月2日(土)~5月6日(水)
■時間
11:30 / 12:00 / 12:30 / 13:00(90分制)
■料金
大人 ¥6,000
お子様(6~12歳)¥3,600
当日問い合わせてみて席が確保できたので遊びに行ってきた。
メニューに関して詳細がホームページにも載っていないので初めて行く人はきっと不安になる。

GW期間中、様子のおかしな運転をする人を横目に見ながら軽井沢へ。
5月頃になると寒い軽井沢も緑が増えてきて楽しくなってくる。
ホテルインディゴ軽井沢到着。
駐車場は比較的広いので車幅の大きい車で来ても止めやすいはず。
レストランへ行き名前を告げて席へ案内してもらう。

本日のランチビュッフェのご案内。
前菜がビュッフェになっていてメインを一つ選ぶ。
信州福味鶏もも肉の薪火グリルとピッツァジャポネを選択。
メインを注文した後は前菜のビュッフェへ。
品数は多くはないものの、一つ一つが手が込んでいる。
トマトとチーズ。
名称忘。
冷製フジッリ シチリア産レモンクリーム
昨年もあったがこれ大好き。
甘いと酸っぱいが合体した味わい。
すっきりした味わいの枝豆の冷製スープ。
サラダ。
手前の3つは白身魚のエスカベッシュ。
これが気に入り何度も取ってきている。
パンは2種類、ドーナツも色々。
メインの信州福味鶏もも肉の薪火グリル。
丁寧に調理されており好感が持てる。ピザも大人味で良かった。
この後にはティラミスもデザートが来た。
このホテルは軽井沢にあるいくつかのホテルの中でもかなり接客が良い。
今年来たのは初めてだが『いつもご利用ありがとうございます!』の一言から始まり、チェック時には初日でバタバタしておりご迷惑をおかけして申し訳ありませんと。
全然バタバタしてなかったが。
丁寧で親切なので安心して出かけられる。
楽しい食事時間を終えて帰路へ。
予約していけばGW名物大行列に巻き込まれることも無いし快適に過ごせる。
行ける人はお勧め!
