
なりたい自分になる方法。
私は自分のなりたい自分になる。
今までもなり続けてきたし今後もなり続ける。
そのために気を付けている2つの事。
なりたい自分になるために気を付けている2つのこと
人は自分のなりたい姿になることが出来る。
これは周りの人を見ていても実体験を振り返ってみても間違いない。
もし、なりたい自分になれなかったとすればその理由はただ一つ。
諦めたからだ。
夢は逃げない。
目標も逃げない。
自分自身が勝手に夢を投げ出し、自分自身が勝手に目標から逃げただけだ。
ただそれだけの事だ。
これらの事から2つのうちの1つは答えが出ている。
それはなりたい自分になることを諦めない事だ。
そしてもう1つ。
それは時々立ち止まって自分自身の向かっている方向が正しいか確かめる事だ。
自分の人生を目標に向かって進んでいるとき、わかりやすい目印でもあればそれを目標に走り続ければよい。
だが、ジャンルは目指しているものによっては必ずしも目印があるとは限らない。
本当は12時の方向へ行きたいのに道筋の確認を怠ってきたばかりにいつのまにかズレにズレて4時の方向に行っていた、なんて事もある。
それもまた人生ではあるが。
振り返るのに膨大な時間を使う訳ではない。
自分が目指している事、今取り組んでいる事、それに近づいているのか離れているのか、自分に足りないものは何かを確認することが大切だ。
ガムシャラな爆発力は超重要だが、ガムシャラすぎると行きたい方向と違う方向に進み始めてもそのまま爆走して帰ってこれないところまで行ってしまう可能性がある。

自分の人生の転機
車に興味が無さ過ぎて車の免許なんていらんと思っていた。
嫌々教習所に通いその中で原付教習みたいな事を体験し感激した。
自転車は乗ったことがあったがエンジンで動く二輪車がこんなに面白いとは!車なんていらん、バイクを買わねば!
これがバイク好きになった第一の転機。
都内のバイトへ行くためにゆるゆるのズボンを履いてバイト先へ向かっていたら360モデナ(チャレスト)とディアブロが2台で轟音と共に走ってくるのを見た。
あんな戦闘機みたいなものが行動走っていいのか!!なんてスタイリングとサウンドなんだ!
あまりの衝撃にズボンが足首まで落ちた。
そしてお金持ちのお客さんに頑張りを認めてもらいコンラッドへホテルを取ってもらった。こんな世界があるのか、、、。自分もここの常連になりたい。
これらのきっかけがなりたい自分を明確にし、その後バイクを買って360やガヤルドを購入しコンラッドへよく行っている。
たまに脱線していたので軌道修正はやっている。
また当時良さそうに見えた道筋も今では通用しなくなっていることもある。
変わらないために変わり続ける、という言葉があるように常にアップデートは必要だ。
そして自分の場所の確認と。
諦めない事。
時々立ち止まって自分の場所を確認する事。
人はなりたい姿になれる力を持っている。
