
他者と人生。
自分の人生を生きているし自分の人生を楽しんでいる。
そこに他者の影響はほぼ無い。
他人軸で生きてると人生が疲れる話。
人生と価値観
ランボルギーニ乗って自慢に来たのか?
フェラーリに乗ってみんなにチヤホヤされたいのか?
フェアレディZに乗って自分はお金持ちだと思わせたいのか?
人生うまくいってない人は100%が他人軸。
自分だけではないと思うが多くの車好きはこんなことを言われても
?
が頭の上に大きく浮かぶのみ。
自分が好きだから買ったのだし自分が運転したいから買ったわけだし、自分が欲しいから買っただけの事だ。
そこに他者が○○だから、、、という要素は一つもない。
だが乗った事ないしそれらの車について詳しくもない人はスーパーカーやスポーツカーは性能はそこら辺の軽自動車と同じで、値段と見た目だけが違うと思っている人が大勢いる。
これは以前マツダの営業さんが
『外車って雰囲気だけは良いですよね。性能はアレですけど、、、。俺は良い車乗ってるんだぞっていい気分になれるってところだけは良いですよね。』
と話していたところにも表れている。
車に乗るときや買う時に他者がどう思うかなんて考える事が無い。
他者の気分を良くするために車を買っているわけでもない。
しかしこういう人がもの凄く多いし経験した事ない人は経験した人の気持ちや世界は絶対にわからないから、問題が起こりそうな場所に行くときは面倒なのでそれらの車に乗って行かない。
これが他者の影響はほぼ無いの”ほぼ”の部分。
この車は何ccなのか?
この車はなんて車でどこの車なのか?
燃費は?
ローン?現金で購入??
悪気があって聞いているわけではない事もわかっている。
が、その質問は過去に1000回以上受けている。
そんな程度の質問をしてくる時点でその後話が広がることは無い。
彼らが買ったという話も聞いたことが無い。
注目を浴びたいのではなく、注目を浴びたくないのだ。

自分の人生
ガヤルドだとちょっと古いから頑張ってウラカンでも買ったら??
その方が目立つよ!
とは国産コンパクトカーオーナー。
そう思うなら自分が”ウラカンでも”買ったら良い。
たくさん車あっても乗れるのは一台なんだから細々したの全部売ってその金でアヴェンタでも買った方がいいでしょ?その方がすげぇと思われるよ!
細々した車で悪かったな、そう思うなら貴方が自分の家や車や来ている服をすべて売って”アヴェンタでも”買えばよい。
何億回も同じこと言わせんな。
自分の人生を生きている。
他人がどう思おうと知った事ではない。
自分が好きな車に乗って自分が食べたいものを食べて、自分が行きたいところに言っている。
全ては自分の心のままに。
そこに他人がどう思うから、、、という要素は皆無なのである。
だから自分の人生に後悔が無い。