
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
挑戦しよう。
リスクを背負ったものだけがその先の輝かしい成功を収めることが出来る。
が、分析してみるとそのリスクも実はリスクですらない。
大きな夢を持って、挑戦しよう。
貧乏人の挑戦
大金持ちなら挑戦して失敗したらたくさんのお金や地位を失うのかもしれないが、我々のような一般人から一般以下の人間が挑戦に失敗したところで失うものは何一つない。
そもそも失うようなものを持っていない。
手ぶら。
我々が例えばフェラーリに乗りたいなどと夢を持って何かに挑戦する。
試みが成功すれば念願叶ってフェラーリに乗れる。
うまくいかなければ乗れない。今より悪くなるわけではなく、今と変わらない貧乏人。
何も変わらない。
ノーリスク、ハイリターン。
多くの人は変化を恐れる。
良くなりたいけれど何か新しい事に挑戦するのは面倒。それに失敗したら今の立場を失う。失うものが大きい。
口を揃えてみんな同じような事言うけれど、端から見てると失礼ながら何か失うものがあるようには見えない。普通のお勤めで国産最低ランクの車を買うだけの生活なら、そのぐらいの収入の仕事なんて星の数ほどあるぜ。
今が毎年新車のフェラーリを注文できるような生活をしてるなら
『この生活を失うのはちょっと、、、。だから新しい挑戦はどうしようかな、、、。』
はわかる。
今は5年から10年に一度、新車の軽自動車や安価な国産車に乗り換えるくらいの生活レベルで
『この生活を失うのはちょっと、、、。だから新しい挑戦はどうしようかな、、、。』
というのは違う。
そして言い訳をして躊躇う人の99%は後者。
もの凄くたくさんの人を見てきたしとんでもない数の言い訳を聞いてきている。
なぜ!敢えて!!自分ほどの人間が!!!フェラーリを買わないのか?!!
と。
いいよ、話さなくて。
お金が無いからでしょ。

多くの成功者と話して共通している事
多くの成功者と話して共通していることがたくさんある。
その一つに彼らは決断がとんでもなく早い。
敢えて新車のフェラーリは買わない!と豪語する年収400万円の層が良く言う
『3ヵ月考えさせて。あと半年考えてみる。』
とか一切ない。
その瞬間に即決。遅くとも翌日。
時間感覚に鋭敏。
これらは彼らの特徴の一つに過ぎないが、わかることは思考が結果を作るということ。
人生は考え方で変わる。
お金だけが全てではなく何に対しても同じことが言える。
行動によってのみ世界は開かれる。
こうしている間にも生きていられる時間は減っていくのだから、もしやりたいことがあれば迷わずに挑戦するのみだ。
