3回目のしまじろうコンサートへ。
子どもが大好きなしまじろう。
子どもチャレンジは幼稚園や保育園に行ってないうちにはとても助かる知育系教材を手に入れられる。だから小さい子どもがいる家庭にはおすすめ。大きい小さい、長い短い、色の教育、数字の概念をいろんなキャラクターを使って楽しく学ぶことができる。
そんなしまじろう達の年に何回かのコンサートに行って来た。
子どもチャレンジ様様
毎月送られてくる教材には様々な知育系教材が同梱されているがうちの子どもも毎月の教材が届くのを心の底から楽しみにしている。
先月は数字を学ぶことができる『数ペンギン(かずぺんぎん)』が届いたが、子どもにとってはただのペンギンのおもちゃ。
しかし、そのおもちゃで遊んでいるうちに数の概念を覚えられるという優れもの。
あかりん、あおりん、きいろりん、くろりん、、、、。
それぞれ顔がついたキャラクターで性格も個性的。
キャラクターを覚えているうちにそれが
『あれはあかりんと同じ赤!コッチはきいろりんと同じ黄色!』
と色を覚える事ができる。
子育てには造詣が深い我々も感心する出来栄えでホントによく考えられている。
何よりも子どもが毎月届くのを楽しみにしているというのが一番。
彼らからするとただの遊び道具なんだな。
我々は毎月何か計算問題の練習帳が送られてくると言ったら落ち込んでしまう。
こんなのただの遊び道具だと言っても、仕事から帰ってきて計算問題集が届いていたらやぎに食べさせたくなってしまう。
さて、そんな子どもチャレンジの主要キャラクターのしまじろう達のコンサート。
まぁ、子ども向けのミュージカルだわね。
行って来た。
子どもだましのイベントだからそんなんいくらでも無いと思うだろう。
甘いぜ。
今回チケットを取ったのは最前列近くの席を確約で取れる前列プレミアム席。
子どもも大人も同じ1人5500円なんだぜ。
コンサートは約1時間だぜ。
家族4人で行ったら1時間のコンサートで22,000円必要なんだぜ。
何色かに光るコンサートライトも周りの子が持っているので欲しくて仕方ない娘。
買ってあげた。
次回来たら買ってあげるねと約束したので。
ヒットソングライト3,900円。
親は1mmも欲しくないが子どもが自分も欲しいというのであれば買ってあげたいと思うのが親心。
例えその1時間しか使わなかったとしても。
何でも高いです、涙が出る。
コンサートが進んで後半は写真撮影が可能なアンコールタイム。
赤ちゃんが泣こうが騒ごうが関係ない大音量でコンサート始まります。
動画で教材の使い方を教えてくれるまなおねえさんも登場。
しまじろうの隣。
大人はまなお姉さんの登場に感動していたが娘はいまいちわかってない様子。
好きなダンスソングで一緒に踊ったり、普段画面越しに見ている人やキャラクターがステージや客席に降りてきてハイタッチしながら動く。
娘はとても楽しかったみたい。
小さい頃に楽しかった、驚いた、感動する体験を1つでも多くさせてあげたいと思う。
娘が喜んで来たがるうちはどこへでも連れて行ってあげたいと思う。