子連れ東京散策。
娘は乗り物が大好きだ。
特に電車とバスには目が無い。首都高を走行中もたくさんの電車が走っている姿を見て目を輝かせているのでホテル滞在中、電車に乗りに行く目的で周辺散策行って来た観光日記。
電車に乗る目的を達成するためにゆりかもめへ
お台場周辺にはゆりかもめが走っている。
地下鉄では景色が楽しめないので景色を楽しめるゆりかもめを選択。
この電車は過去に1~2回乗せてあげたことがあるが本当に喜んでいた。電車が楽しいとはなんと平和な。
しかし、前回コンラッドに来た時も電車に乗りたいと騒いでいたもののスケジュール的に難しく、また外も暑すぎたため断念した経緯がある。
今回はヒルトンお台場に来たタイミングで前回ほど暑くなく、なおかつレイトチェックアウトで13時までいられたので汗だく覚悟で午前中に出かけて来た訳だ。
新橋方面か、豊洲方面か。
電車に乗って戻って来るだけなので普段行くことが無い豊洲方面に行く事にした。
ゆりかもめは先頭は座れる席になっていていつでも誰かが座ってる。
先頭車両に乗って抱っこして景色を見せていたら、最初は大人しくしていたものの降ろしてくれと。
横並びの座席が空いたのでそこに座りたい。
そうだね。
大人は良かれと思って先頭で景色が見えるように抱っこして見せてあげたいが、普段娘が見ているアニメや絵本では動物たちは電車に乗ると横一列に座っている。
だから自分もそのようにして座りたい。
小さい娘が椅子に腰かけると周りの景色は何も見えない。
でも、自分も周りの人と同じように座っているという事に満足しているように見える。
ちなみに座っているときは真顔だ。
終点に到着。
意味も無く降りてまた乗り直す。
出発時間まで余裕があるのでのんびり歩いて行くが、そんな事はわからない娘はドアが閉まる前にと全力疾走で車両にインディジョーンズのようにヘッドスライディングで飛び込んでいく。
まだ字も読めないし数字も何もわからないからね。
先頭には1人おじさんが座っていて、狙っていた先頭の席は折返しの始発でも取れなかったが、なんとおじさん後ろにいる娘に気が付いて席を譲ってくれた。
お礼をして特等席に座って電車を楽しむ。
いい人に巡り合えてよかった。
その後は途中下車してBMWへ遊びに。
展示中のZ4。
数年前に比べてBMWの塗装は素晴らしく良くなった。色が購入動機になりうる。
バイクはR18のマフラーエンド。
こだわりが素晴らしい。
X7の極厚ドア。安心して大切な人を乗せられる。6人乗り。
ホテルに戻ってラウンジへ。
ラウンジではお菓子と飲み物の用意があるので涼しいラウンジでアイスと冷たいジュースを飲んで、部屋に戻ってシャワーを浴びて帰路へ。
みんなで楽しい時間を過ごせてよかったし、ラウンジも大活躍してくれた。
娘は電車にも乗れたし大人は食べ過ぎて体重激増。
みんな大満足で東京観光して自宅に戻りました。
涼しくなってからまた来よう。