のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

憧れの海が見える生活。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240619171841j:image

I love 沖縄。

 

海が大好きなんだ。

何か所かあちこち移住を繰り返して現在に至るが、至近距離に海!!という地域には残念ながら一度も住んだことが無い。

山にずっとこもっている山賊から見ると、家から海が見えるとか海が徒歩圏内とか最強だと思うんだけど住んでる人は実際は違うんかいな??

 

 

 

海が大好き!それなのに

海が大好きだ。

島国の日本は大抵どこに住んでも一周全部海に囲まれているため、余程キチガイじみた所に住まない限り海は自身の都道府県内にある。

が、調べてみると海に面していない”海なし県”と言われる県は全国に8つあるらしい。

 

8/47の確率!!

 

当選してしまった!!!!

 

もう少し吟味して住まいは選ぶべきであった。

今でこそ多少視野が広くなったものの、その昔は下ネタにしか興味がなかったため、世の中にというものがある事も知らなかった。

知ったのもついここ何年かの話。

 

それでこんな事になっているのだが、先日も石川県へ行った。

能登半島最高だった。

富山県も行った。

魚が美味しい。

新潟県行った。

磯遊び楽しい。

 

海があれば全てが解決できる。

海があれば青春時代、海沿いの海岸で恋人と肩を並べて夕日を見る事が出来る。

バイクや車が無くたって自転車でいいんだ。

 

波打ち際で波のサウンドを聞きながら時間を過ごすことができる。

あぁ、なんて素晴らしいんだ。

 

海が欲しい。f:id:Nob13:20240619171835j:image

数年前に行った沖縄は最高に素晴らしかった。

なんせ海がキレイ。

欠点はガソリンスタンドでガソリン価格がわからないように隠している事がムカつく事くらいで、それ以外は特になかった。

 

海がキレイだし観光地向けの施設も多い。

そして海がキレイ。

ホテルも多いし海もキレイ。

もう最高だった。

 

湿度が高すぎてソフトクリームが数秒で消えてなくなったが、あれだけキレイな海があるのだから問題ない。

f:id:Nob13:20240619171838j:image

賑やかな街。
f:id:Nob13:20240619171847j:image

我々海なしor玉無し県民から見ると、海があれば人生の全てを解決してくれるように見える。

 

近所に海があって何か欠点があるだろうか??

 

広い海を見ていると心が洗われる。

海岸沿いで拾った貝にそっと耳を当てれば、変な汁が出てくる。

ヤドカリも大きい。

魚も取れる。

 

海の近くに住んでいる人に欠点を教えて欲しいぜ。

 

日帰りで行ける最寄りの海が既に遠すぎるのだが、そのうちまた沖縄も行きたいと思っている。f:id:Nob13:20240619171844j:image