のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

外国車と国産車に関する田舎の人々の意識。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240623142828j:image

ガイシャアレルギーな田舎の人達。

 

『うーわ!!ガイシャ!!やっちゃたねーwガイシャは壊れるぞーwwオイルとか減るしねwwあり得ないよねwwショボすぎてw作りも安全性も走りも軽自動車以下だしねww見栄張りたかったん~?www』

都会の人は信じられないと思うが、田舎には自動車に関連する仕事をしていてもこんなレベルの人間相当数いるんだぞ。

 

 

 

ガイシャ、ガイジン、ガイコク旅行

彼らにとっては未知の、外の物。

自分達とはネガティブな意味で違う外の物。

それらを表す言葉がガイシャ、ガイジン、ガイコク旅行だ。

 

内の車外の車、内の人外の人、内の国外の国。

 

まだまだ戦国時代のまま進化できてない人が大勢いるのだが、特にこれが田舎だとガイシャアレルギーの人は非常に多い。

恐ろしいのが板金工場とか頻繁に車に接する事が多そうな人でも国産車しか扱わないせいか、こういう価値観の人はとても多い。

 

BMWやハーレーのバイクなんて何なら国産車並か国産車よりも多く走っているのに、毎日仕事ばかりで外の世界を全く知らないせいか、量販店に行ってお乗りのバイクは?と聞かれてBMWと答えると

ガイシャかぁー!!

とか、ドラゴンボール

クリリンのことかぁーーー!!!!』

と同じトーンと声量で奇声を発する。

 

全く気持ち悪い事この上ない。

 

自分の場合だと欲しいか欲しくないかで好きな車を選んでるだけで別にアウディが大好きだからアウディばかりが良いわけでもなく、BMWだけが良いわけでもなく、ホンダもいいし日産もモノによってはいいし、、、と見ているが上記の発言をされる方ほど輸入車の事を実はたいそうな存在だと勝手に信じているケースが多いように見える。

 

どこのブランドがいいとか、日本車が世界一速くて美しいとか、私はそんなに車なんて興味ありませんだわね。

f:id:Nob13:20240623143111j:image

輸入車=見栄という田舎者

国産車に乗る人間は見栄とか無い。

紳士でまじめな人間が多い。ガイシャに乗るのはまぁエンブレムだけだよねw自分を実際より大きく見せたいって言うw

 

これは多少パターンを変えていくつも聞いたことがある田舎の伝統口芸。

国産車に乗る人は紳士!

ガイシャに乗る奴はエンブレムだけ!

自分を大きく見せたいだけ!!

国産ディーラーの営業でも同じ言う人何人もいるからね。

 

まぁでもそれって、輸入車の方が車格は上って言いたいんでしょ?

何でもいいけどさ。

 

俺は国産が好きだからよ!

となんだか敵対心持って言ってくる人大勢いるけれど、現行モデルのSクラスは乗ってみた?7シリーズとか。

凄くイイヨ。

 

それしか買えないから好きなんだじゃなくてさ、両方買ってみないとどっちがいいか悪いかなんてわからないと思うけどな。

f:id:Nob13:20240623142831j:image