金沢彩の庭ホテル宿泊記。
ホテル日航金沢へ宿泊した後は近所の別のホテル、金沢彩の庭ホテルに泊まりに来た。
朝食やホスピタリティに定評のあるホテルだったので楽しみにやってきた。
駐車場があって車が停められるホテル選び
今回の旅で使用している車はアウディのQ8。
横幅が1995mmでミラーまで含むと横幅は約2200mm。
古い規格の駐車スペースだとまず車を停められないので、面倒だがホテル探しは駐車場探しとセットで行う。
気に入ったホテルがあっても駐車場に難有だったり、そもそも駐車場が無かったりすると宿泊候補にならないのでホテルが良さそうで、尚且つ安心して車を停めて置けるスペースがあるかどうかが重要なポイント。
その点、この彩の庭ホテルはホテル前に自走式駐車場があるので安心して停められる。
雨ざらしだが、まぁ仕方ない。
能登半島で遊んで日も暮れた夕方に到着。
能登半島のキレイな海で夕方まで遊んでいた。
夜に近い夕方に金沢彩の庭ホテルに到着。
ホテルに到着するとエントランス前で待機していた女性スタッフが駐車を誘導。
荷物の運び出しを手伝ってくれた。
チェックインの手続きを済ませ、本日宿泊の部屋に。
本日宿泊の部屋はセパレートデラックス。45平米のお部屋。
部屋に入るとまず寝室。
真ん中の飛び出たところがお風呂など。奥がリビングルーム。
ホテルが新しくキレイなのが好感持てる。
ベッドは1400mmのシモンズベッド×2。
1人で寝るにしても1400mmのダブルサイズがあった方がゆったり眠れて良い。
通路があってハンガーの下あたりに冷蔵庫。
冷蔵庫は小さめ。中身は空なので自分で好きな物を入れる。
奥の畳のリビングルーム。
段差もなくハイハイするような赤ちゃん連れにも好まれる作り。
ホテルからの取次で出前も頼める。
テレビは寝室の前とリビングと二か所。
どちらも新しいテレビでYouTubeなども見られるタイプ。
お風呂。
深め。
洗面台。
廊下。
部屋は二階。
オシャレなインテリア。
中庭もあった。
大浴場の前には子どもが遊べるちょっとしたおもちゃ。
大浴場脇にある筋トレマシンと犬を散歩させるための道具。
お風呂上がりの休憩スペース。
大浴場。地下水をくみ上げて沸かしているのだとか。
一時間おきに金沢駅へホテルからシャトルバスを出していて、それに乗って金沢駅へ行ける。10分ほど。
ホテルのバスに乗って金沢駅へ。
金沢駅前にあるハイアットセントリック。
ここも宿泊候補だったが駐車場が無いので辞めた。
電車で来る人にはいいかもね。
そして翌日。
自慢の朝食ビュッフェ。
昨日のホテルもそうだが金沢は魚が美味しい。
本日の海鮮。
ご飯にのせて海鮮丼にして食べた。
サラダ。
オーダーごとに作ってくれるオムレツ。
金時草とシイタケのオムレツ。
ご飯はこれは凄い!!っていう感動するものはなかったものの、総じて丁寧に作ってある印象。どれ食べても失敗がない。
ただ、どれが印象的だったかと問われると特に思いつかない感じではある。
食事以外に気になった事は上階の音が結構響くこと。
隣の部屋の声も。
上の階で宿泊の方が朝6時に起きて動き始めたので我々もその足音で起きた。
ドタバタ賑やか。
たまたま巨漢の宿泊者だった可能性もあるが。
隣の部屋は若いカップルだろうか?
合体が疑われる怪しい声も聞こえた。
この辺の事は泊まってみなければわからないところだけど、施設はキレイで丁寧な接客、子ども用品も多く取り揃えていて凄く好感が持てるが、上記いくつか気になる点もあった。
色々総合して楽しい宿ではあった。