ボルドール走行距離1000km超える。
人生の隙間時間を見て少しずつ走ってきたCB1300SB30th。
ついに半年かけて走行距離1000kmを達成。一カ月142kmもの距離を走ってきた計算だ。
1000km到達した日に走っていたのは男根で有名な山道なんだ。
男根ツーリング
CBの乗り心地は最高。
荒れてない一般道は滑るように走って行くし、足の硬い乗り物では通りたくない道でも上手にいなして走って行く。
姿勢も楽だしシートも柔らかい。
このバイクならどこへでも行ける。そんな気持ちになるバイク。
CBのエンジンサウンドは少々金属的なサウンドでお腹が痛い時には腹に響きそうな音。半クラでスイスイ動き出しクイックシフターもスイッチのように切り替わる。
とても楽、快適。
欠点があるとすればオドメーターとか切り替えるボタンが遠く、ゴムでグニュグニュしていて押しにくい。
ここの操作性だけ悪すぎる。
後はバッチリ。
ガレージ奥からCBを持って来てエンジンをかける。
さて出発。
スマホ入れるのに便利だったタンクバッグつけていたら、タンクに傷ついたので最近は外している。
乗っていれば傷はつくものだが、余計な傷はつかないに越した事は無い。
男根岩が神様のように奉られている様子のおかしな山へ向かう。
この日はミーティングが多かったのかあちこちで趣味の乗り物を多く見る。
そこらじゅうでブンブンと賑やかな排気音。
活気があっていいね。
スイスイと峠道を駆け上がり、目的地だった性地男根岩の前にたどり着く。
子授け、安産、下の病等の祈願に効験ありと言われているという。
ほんとかいな。
男根力、勃起力、持続力に効果があると言われるこの男根岩に参拝しているのは自分1人だけで、他の誰もが見向きもせず通り過ぎて行った。
効果が疑わしいな。
しかしここが最大のパワースポットだろうから、せっかくきたなら寄らない訳に行かないだろう。
山の上にある湖と男根岩へ参拝を終えたであろう複数のバイク達。
下界は暑かったのでメッシュジャケット&冷感シャツで上がってきたが、この辺りの気温は13℃。バイクで走ると0℃近い体感気温。
こんな事もあろうかと防寒着も持って来ているので後ろの黒いところから出す。
一眼も入ってるし上着もお茶も入って、1つバッグがあると便利なんだぜ。
何もない方が見た目はいいけどね。
本日の走行を合わせて走行距離がついに1000km。
これで初回点検を受ければバッチリ。
さて次は走行距離2000kmを目指してあちこちお出かけに連れまわそうと思っている。