のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

娘を連れてスキー場へ雪遊びへ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230119190235j:image

事前準備でクタクタ。

 

大人の用品もいい値段するけど小さい子ども用品は何にしても高い。

ちょこっと雪遊びさせたいからと必要な物を買い揃えるだけで金額は膨れる。初めて娘を連れてゲレンデに行くので家出するのかって位たくさんの荷物を積み込んで朝から出かけた。

 

 

 

荷物が入らないQ8

Q8は現状アウディSUVでは最大サイズのSUVなのだが全長5メートル、横幅2メートルとガンダムのサイズに比べたらかなり小さい。

そして室内空間の大半は後席に振られているため後席は広々だが自分の150cm位しかないようなスノーボードも斜めにしてようやく入る。

電動トノカバー以上の高さにも物が詰めないので(トノカバーを外せば入るが外すのが面倒)奥行きも高さもいまいち物が入らない。

積載量など田舎のばあちゃんちにあるタンス2段分位だ。

 

そういえば車の屋根にボードなんかを取り付ける部品もガレージにあったが取り付け方がわからない。見た目も良くないのでとりあえずそのまま後ろに押し込んだ。

 

早起きして娘に朝食を食べさせながら出発。

高速道路を走って路面を見ているとかなり広範囲が塩カルで真っ白。まだまだ当分スポーツカーは走らせられないな。

 

今日はたんばらスキー場に向かう。

高速道路を降りて同じ目的地に向かう車に挟まれてのんびりと山を上がる。
f:id:Nob13:20230119190238j:image

ゲレンデ到着。

天気もよく予想していたより暑い!

1月だけど半袖シャツで充分な位。外は1℃もある。

気温が低くても日差しが暑いとそれ以上に暑く感じる。

 

事前に購入したそりを忘れて子どもの雪遊び場へ。

現地に到着してから思い出しまた取りに行く。

 

娘は普段靴を履いて歩くのが大好き。特に何をするわけでもなく、ひたすらあちこち行きたいところへ歩くのが楽しい。

高い高いなどスリリングな事も好きなのでそり滑りも楽しんでくれるかも、、、と思って用意したのだが、いまいち違うみたい(笑)

f:id:Nob13:20230119190235j:image

そりに乗って滑らず、そりに雪を入れて遊ぶ。

歩くとモキュモキュと音が鳴る雪面に

『な~んだぁ~???』

と娘。

こんなにたくさんの雪があるところで遊ぶなんて初めてだからね。

昔はゲレンデに来れば自分が滑る事だけだったけれど、今はずっと子どもと一緒にいて遊び相手をする毎日。

親になったなぁ、、、。

としみじみ思う。

 

その後娘はそり滑り用ゲレンデを上まで歩いて行き、上から歩いて降りてくるという遊びを4往復して最高に楽しかった様子。

なかなかやるな。

f:id:Nob13:20230119190313j:image

帰り際に娘を見ててもらって一度だけ滑ってきた。

数年ぶり。

自分の道具は慌てて用意してきたから色々忘れている。

リフトの上でイメージトレーニング。
f:id:Nob13:20230119190316j:image

トップからノンストップで降りて来た。

平日は空いていて自分達にはいいけれどスキー場には困るよね。スキー場を経営している知り合いもやっぱり苦労してるって言ってた。
f:id:Nob13:20230119190319j:image

ジャンプ!!

久しぶりでも自然相手に覚えた事は体が覚えてる。

楽しいから何度か滑りたい気持ちもあるけれど、待っている人もいるので今日は一度だけ。

 

自宅に戻ってから洗車に用品の洗浄、洗濯と片付けでグッタリだったけれど、もしまた娘が行きたいと言うなら何度でも連れてきてあげたいと思ってる。

 

初めてのゲレンデはそり滑り、、、をする場所でそりに雪を入れて遊びました。
f:id:Nob13:20230119190322j:image