のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

冬のガレージライフに電熱ベストが大活躍!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221222094438j:image

コマ時間は多いけれどまとまった時間は少ない。

 

毎日子育てをしているので例えば子どもが寝ている間とか、小さい空いている時間は一日の中で何回かある。だけど一度にまとまって4時間以上とかの時間を取るのが難しいのが今の生活。そんな中ガレージで乗り物を磨くのが趣味なのだが、極寒のガレージで大活躍しているのがバイク用電熱ベスト!これはすごい。

 

 

 

夏は激熱、冬は極寒のガレージ

ガレージにエアコンはつけていないのでガレージ内は夏は激熱、冬は極寒だ。

一日を通して乗り物に乗って出かけるようなタイミングはほぼなく、子育てで終わる。そんな中妻がいる時には子どもを見ててもらって、ガレージの乗り物を磨いたり掃除したりするのが唯一の趣味だ。

最近気づいたのだが、乗り物が何台あっても乗るのは1人なのでこんなにいらないかもしれん。

買ってから気が付いた。

 

それで冬のガレージで磨くときモコモコのダウンを着たり山岳系ジャンパーを着て防寒バッチリで向かうのだが、これらを着ていると腕まくりできないしブアツイ袖にコーティング剤がついたりして邪魔。そして作業自体がしづらい。

ダウンも汚したくないし。

 

少し考えてみたところ、先日コミネのウィンターコートを購入した時にオプションの電熱ベストも買った。この電熱ベストだけ今のパーカーの下に着たらいいのでは!と思い試してみた。

 

www.nob13.net

f:id:Nob13:20221222094627j:image

ガレージ内でバイクを磨いたり車を磨いたり、室内掃除したり。

乗っている時間よりも磨いている時間の方が長いので基本いつでもピカピカだ。

ピカピカにしてあるので、汚れるから外に乗っていきたくないと思うほど。

 

がしかし、冬は寒い。

シャッターを閉めていればいくらかマシだが寒い事には違いない。

ガレージ内にはバング&オルフセンのオーディオが置いてあるけれど、それでクリスマスソングを流すと美しいサウンドと臨場感が相まって更に体感10度は寒くなる。f:id:Nob13:20221222094438j:image

コミネの電熱ベスト。。EK-101

Rakuten

コミネ(KOMINE) EK-101 エレクトリックライニングベストUSB フリーサイズ バイク 電熱

 

Amazon

[コミネ] バイク用 エレクトリックライニングベストUSB ブラック free EK-101 1125 秋冬春向け 電熱

 

 

手持ちのモバイルバッテリーにつなぐだけのめちゃくちゃシンプルなものだけど効果絶大。温度も三段階で選べる。

持っているモバイルバッテリーに差して内ポケットにでもバッテリーを入れる。

後はボタン長押しで電源、押すたびに温度が弱中強と変わる。

 

Tシャツに電熱ベストにパーカーだが、これで充分。

温度は中。快適。
f:id:Nob13:20221222094630j:image

先日購入したVFR800F。

新車購入したVFRの走行距離は現在40km。ガレージ内でマンハッタンゴールドを使って磨き上げた。塗って拭き上げ、塗って拭き上げ。

タンクには顔が映り込むほどキレイになった。

 

ガレージ内でバイクの移動をしただけで筋肉痛になるほどの軟弱者だが、文明の利器を手に入れたことにより冬のガレージライフも楽しい時間に出来そうで嬉しい。

 

気がかりな事としてはどの乗り物も洗ったり磨いたりするほど汚れてないという事だ。f:id:Nob13:20221222094624j:image