のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

横浜ロイヤルパークホテルの皇苑のビュッフェ行った。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221101131802j:image

餃子食べたい。

 

小さい子どもがいると気軽に旅行に行きづらい。

行く場所、店、何をして過ごすか、大量の子ども用品と事前の準備が膨大だ。

静かにしていてくれるか心配だったけれど、横浜ロイヤルパークホテルの中国料理皇苑のランチビュッフェに行って来たんだ。

 

 

 

長距離の旅行は楽しみだけど子どもの事考えるとほぼ不安

家族みんなで快適にお出かけできるようにと思いファミリーカーのQ8を購入したんだ。ところが自分の娘は大の車嫌い。

自由を愛するので車に乗ってチャイルドシートに体を固定されることが嫌すぎて大暴れだ。

Q8はアウディのフラッグシップSUVで11月の外気温が一桁近い時でも駐車後、しばらく経って車内に戻っても室内がまだ暖かいほど気密性が高い。

そんな空間で娘の超絶大絶叫を喰らうと頭がどうにかなってしまう。

 

ランチビュッフェの予約なので朝みんなで早起きして準備し出かける。

せっかくのお出かけなので腕時計もしていこうと前日からぜんまいを巻いて時間を合わせたが、朝はナビの設定で手こずり20分も無駄にしたので腕時計どころではなかった。

 

MMIナビ使いにくい。

アウディが好きな気持ちを加味して優遇しても2.5点が限界だ。

100点満点中。

 

出発!

高速道路に入ったらオートクルーズセットしてそのまま走行。

マッサージ機能をあらかじめ作動させ予防的に体をほぐす。

f:id:Nob13:20221101131914j:image

途中の休憩。

ドアパンチから逃げる911からさらに外に逃げるQ8。

同じ色だね。f:id:Nob13:20221101131908j:image

車に乗り込んで出発。

エアコンをガンガンに使って走っても高速燃費は9km/lほど。

エコカーなのでガソリン代の心配は不要。

f:id:Nob13:20221101131911j:image

週末の首都高でスーパーカーを見られることを楽しみにして走ってきたが、見たのは田舎でも大量に走ってるミニバンを5000万台位見ただけだった。

悲しい。

走っている車が汚らしいと街まで汚く見える。(デザイン)

10年以上前だが首都圏は絵になるもっとカッコいい車が多く走っていたな。
f:id:Nob13:20221101144400j:image

ロイヤルパークホテル到着。荷物を預けて車は地下駐車場へ。

地下駐車場は一台当たりのスペースが広めなのでQ8のような大きな車でも比較的安心して停める事ができる。

後はお隣さん次第。

 

エレベーターを使い68階にあるレストランフロアへ。

68階には中華の他にもフレンチ等のレストランがある。

 

www.nob13.net

 

ソファ席を案内して頂き説明を受ける。

娘は初めての場所でちょっと緊張。オーダービュッフェなのでオーダーするたびに出来たてを持って来てくれる。一度に5種類までオーダーできる。

f:id:Nob13:20221101131921j:image

娘が食べるには良さそうと思って頼んだおかゆ

大人用の味付けなのでちょっと塩味が強め。

水で薄めて食べさせる。普通に良く食べる。

f:id:Nob13:20221101131902j:image

野沢菜のチャーハン。パラパラのチャーハンでこれほんと美味しい。おかわりした。
f:id:Nob13:20221101131931j:image

小籠包。

自分は今回ここに来たら満腹になるまで餃子を食べたいと思っていたので、点心中心に注文。これもオススメ。f:id:Nob13:20221101131802j:image

翡翠餃子。

皮はモチモチ。もうこれが大好きで大好きでいくつでも食べられる。

これとチャーハンだけで良いですって感じ。

他にも海老餃子がまた美味しんだ。
f:id:Nob13:20221101131917j:image

野菜入り肉饅頭があったから、パン好きの娘が外の皮だけ食べるのにはいいだろうと思って注文してみたら普通に美味しい肉まん。

大きめの具が肉と合わせて詰まっており、娘に食べさせたら感動するほど美味しかった様子。

 

何度も何度ももっとちょうだいと催促し、1つ食べきってしまった。(1歳)

実は追加でもう1つも、、、。

大根餅も美味しかったみたい。

f:id:Nob13:20221101131924j:image

牛スネ肉の香料漬け。

柔らかくて美味しい。これもおかわり。
f:id:Nob13:20221101131905j:image

タンタンメン。

個人的にはそれほど好きではなかった。麺がそうめんみたいな麺。

 

どれを食べても美味しいけれど個人的にオススメなのは

よだれ鶏

・牛スネ肉の香料漬け

・海老入り蒸し餃子

翡翠餃子

・小籠包

・大根餅

・野菜入り肉まんじゅう(1歳の娘一押し)

・チャーハン

 

だ。

勿論好みはあるので一概には言えないが、2回来て色々食べてみてやはりこれはオススメ出来る美味しいメニュー。

 

68Fから景色を見ながら恋人や友人と、家族で一緒に楽しいランチビュッフェ行ってみてくださいな。

f:id:Nob13:20221101131917j:image