のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

午前ガヤルド午後S1000RR。複数台所有の現実。

スポンサーリンク


f:id:Nob13:20220806153952j:image

置物運動会。

 

先月から自分で1歳の娘を見ているので、今までのように日中車に乗って遊んでいる暇はない。常に横で壊滅的な何かをしているので気が気ではない。

週末は奇跡的に過ごしやすい気温になりそうなので、午前と午後を使って2台の置物を動かす。

 

 

 

足車1台趣味車1台くらいが丁度良い感じ?

広いガレージを持っていて、ガレージ内に10台近くおけるようなお家であれば問題ないけれど、うちは猫のアソコ程の大きさのガレージなので既に家にある車が全て入らず、一台は外置きになっている。

予定通り納車されていけば今後はあと3台は増える予定だが、現在は入れ替えの予定は無いので今からどれを外置きにしようか頭が痛い。

 

100歩譲ってほとんど乗らない車もピカピカにしてガレージに並んでいれば

『まぁ何とか、、、。』

と思うのだが、数カ月に1度か半年に1度しか乗らないような車を雨ざらしで外置き駐車しておくのは何とも残念な感じだ。

 

1台しか持てなかった頃に複数台所有に憧れて今こうなっているのだが、きっと複数台所有を経験した後は結局最小限の台数に戻るのだろう。

経験する前からわかっていた事ではあるが。

 

その時はセブン170を1台残して後は全て売却する事にしよう。

 

買い物も旅行も全てセブンだ!

 

ところで今日は比較的涼しいので午前中にガヤルドを動かして、午後にはS1000RRを動かそうと思う。

下道は面倒なので両方とも高速道路をつかって散歩。f:id:Nob13:20220806153947j:image

現在エアコンが効かないガヤルドだが、走行中は音を聞きたいので窓全開で走る。だから結局エアコンが使えたとしても窓を開けるので暑い。

窓を閉めると静粛性が高すぎて排気音が何も聞こえん。

これではつまらない。

 

高速道路を使って快速で走る。

以前から書いているがこの車100km/h以下の走行は苦痛。

 

自転車に乗って徒歩の人のペースに合わせるような感じだ。

 

往復1時間位の距離を走って戻ってきてガレージへ。汚れを取ってバッテリーチャージャーを繋ぐ。

昼食を食べたら午後はバイクをバッテリーチャージャーから外しガレージから出す。

f:id:Nob13:20220806153827j:image

1月末に車検を取得して以来なのでバイクは勿論だが人の馴らしも兼ねて走る。

発進前にバイクを周りをぐるり。

あちこちに蜘蛛の巣が張っている以外異常なし。

 

キレイに掃除して暖気して出動。

 

上下パンチングレザージャケットを着ているが走っている間は快適。

信号待ちは辛いので早々に高速道路へ。

 

久々に乗ると速い速い!

午前中に乗ったガヤルドなんてS1000RRに比べるとカメのようだ。

6速で50km/hから300km/hまでカバーするので高速に乗ればクラッチ操作不要。

 

6速の加速が他の旧式スーパーカーやスポーツカーの2速全開並に速い。

 

こんな高性能を100万円ちょっとで楽しめるのだから、多くの人にこの楽しさを知って欲しいもの。任意保険と合わせて。

f:id:Nob13:20220806154007j:image

野菜を購入して満タンになったツーリングバッグ。

 

予想よりも購入したキャベツが大きかったため危なかった。

バイクの欠点は安全装備をキチンとすると出撃までに時間がかかり、その後の片付けも最高に面倒な事だ。

しかしこれを怠ると後で後悔する事になる可能性があるので手は抜かない。

 

今日はQ8は動かさずバッテリーチャージャーつないだまま。

この後3台も増えたらホワイトボード買って、車検一覧と最後に動かした日一覧を記入しておかないといかん。

 

ガレージは間違いなく大は小を兼ねる。

 

広ければこんな事になっても安心だし、保管車両が1台だけだったとしても他にいろんな使い道がある。

 

さて、次の週末にはQ8を動かそうと思っている。

定期的に運動をさせないと、、、。

 

台数増えていくと今日は何乗ろうかなーではなく

”あの車はもう数カ月動かしてないからそろそろ動かさないと、、、。”

という微妙な心境で動かすことが増えそうだ。

f:id:Nob13:20220806153658j:image