のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

のんびり走ると言ったじゃないかプチツーリング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220618171128j:image

恒例の老牛介護。

 

梅雨に入ってなかなか晴れ間を見ることが出来ない最近。

太陽こそ見えないものの、雨は降らない蒸し暑い日にR8と出かけて来た。

帰り道、何かネジが外れた音がしたのだが大丈夫だろうか、、、。

 

 

 

やる気なしプチツーリング

バイクにしても車にしてもガチ勢のツーリングの集合時間は自分には早すぎる。

朝5時集合とかそれ以前とか、しかも県を跨いでお出かけなど体力がありすぎる。

すごい!!

 

自分はそこまで熱烈な自動車愛好家ではないので、午前11時半頃に集合して、20分走って1時間話して20分かけて帰って来る、、、で充分だ。

 

やりたい事は色々あるので一日を車だけで終わりにしてしまうのは本意ではない。

それにこの位短時間だと走る事に集中できるので、運転してあくびしながら『はぁーあ、めんどくせーなぁ。』という気持ちにならずに済む。

 

ガッツリ走りたい人には自分は合わせられないが、こんなリズムにR8が付き合ってくれるので、しばしば一緒に出掛けるようになっている。

 

今日ものんびり昼前集合の昼頃解散予定。

f:id:Nob13:20220618171627p:image

IC近くに集合。

今日は気分が乗らないのでのんびり走るというR8。

OK!

景色を見ながらのんびり走るツーリングも大歓迎。

 

しかし、高速道路に入り巡行していくといつの間にかR8が遥か彼方へ、、、。

隣で激しいシフトダウンを轟かせながら猛然と加速して行った。

 

週末に時々だが必ず出没する”追い越し車線は絶対譲らないマン!”に痺れを切らしたようだ。

 

本来のルールはさて置き右車線走るのは構わないが、ゆっくり走りたいなら左の走行車線走ってくれないか。後ろ数十台詰まっているのだが。

日本全国で報告例があるこの問題は解決される見込みはない。

今日の”追い越し車線は絶対譲らないマン!”の後ろには当然のように煽り運転録画中!!のステッカーが貼ってあった。

 

世の中煽るような人が多いからね、まぁ気をつけてくださいな。(棒)

 

有名AV男優の出身地とされるIC近くでは軽く出口渋滞が起こっている。

 

結局のんびり景色見ながら走るはずのプチツーがおかしなことになってしまい、あっという間に目的地へ。
f:id:Nob13:20220618171632j:image

途中で短いけれどトンネルがある。

どんなに良いペースで走っていても必ずトンネル前では減速して先頭を行かせてくれるR8。

ガヤルドモナコグリンプリごっこして駆け抜ける。

 

今日は先を走るミニバンから窓を開けてスマホを後方に向けている中高生位の男の子がいた。気持ち的には近くで少しだけ並走してあげたいと思ったけれど、一瞬で通り過ぎてごめんなさい。

 

到着したら道の駅で野菜を購入して、車は6か月も乗ると飽きるという話を聞いて帰路についた。

 

帰り道、高速道路上の段差を乗り越えた時に何かガヤルドのネジが吹き飛んだような音がしたのだが大丈夫だろうか。

自宅に帰って見たが、とりあえずエンジンやバンパーはまだ付いてる、、、。

 

自宅に戻ったら洗車をして草むしりをして、シャワーを浴びて洗濯をして、、、。

 

最近のよくあるほのぼの週末。

楽しい1日が過ごせました。f:id:Nob13:20220618171635j:image