のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

キレイに洗車したいけれど汚れていないガヤルドの葛藤。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220324100040j:image

愛でる喜びを満喫したい。

 

自分の場合車のメンテナンス的な事で唯一できるのが洗車なんだ。

だから、せめて唯一にして最大の楽しみである洗車&磨きは楽しんでやりたい。

しかし、ガレージに入っていて出撃頻度も低いガヤルド。洗車しようにもどこも汚れていないので、新しいカーシャンプーもワックスも使えず困っている。

 

 

 

車はいつでもピカピカにしたい

出かける時は勿論だが、出かけないときでも車はいつでもピカピカにしておきたい。

キレイ好きだから車がキレイだと気分が良いんだ。

出かける時に泥だらけで視界不良の車よりも、ピカピカに輝く車で出かける方が気分が良い。

この気分、気持ちって数値化できない要素だけどとても大切なんだ。

気分が良いといろんな物事を肯定的に捉えることが出来る。

 

何か嫌な事が起こっても気分がいいと許せるし気楽に流すことが出来る。

反対に気分が悪いと些細な事でもいちいちいら立ってしまう。

 

数値化できない気分という要素だが、これは人生を楽しく生きていくうえでとても重要。

 

それでガヤルドだが、最近は天気が悪いことと娘と過ごす時間が長いので毎日のように乗ることは出来ない。

 

天気の良い日に少し近所をまわる位な感じだ。

 

例えランボルギーニを購入したとしても、自分の中の優先順位は絶対的に家族が一番。だから、娘や妻が余裕があって任せておける時にしか出かけない。

 

雨の日には当然出かけないのでこうなると車が汚れようがない。汚れていないのでせめて洗車だけでも、、、と思うがそれも出来ない。(やっても意味がない)

 

最近はこれが新種の悩みとして発生している。

f:id:Nob13:20220324100048j:image

インテリアがほぼ全てレザーなので先日はレザーの保湿クリームをヌリヌリした。

これでしばらくは大丈夫。保湿してあげる事で割れやヒビを防ぐ。

金属のシフトノブを磨いてみたり。スイッチを拭いてみたり。

触ったらスイッチが取れたり。

f:id:Nob13:20220324100040j:image

Q8とお揃いで白いガヤルド

ガレージの中には白い車が2台だ。
f:id:Nob13:20220324100046j:image

同じ形のキーホルダーは過去にいくつか持っていたけれど、車両についている車を手に入れるのは今回が初めて。

なんであれガレージに好きな車が入っているのは嬉しい。

f:id:Nob13:20220324095954j:image

このランボルギーニのエンブレムもプラスチックではなく金属なので触ると冷たい。

走ると多少の汚れが付くものの、軽く落とせる汚れなので洗いがいが無い。

 

ところでガレージは夏は暑くて冬は寒いのでソファを置いたり等はしていない。

それにこの後増車する乗り物もあるので、余計なモノを置くことで中に納まりきらなくなる恐れがある。

 

ただ、時々ガレージの中でのんびり過ごす時間もあってもいいかもと思い、先日簡易的なイスを購入した。

 

きっと好きなバイクや車に囲まれて飲むコーヒーは美味しいだろうなと思って。

コーヒー嫌いだが。f:id:Nob13:20220324100043j:image