のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

恋愛対象外!男性が嫌がるオジサン化した女性の特徴3つ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220131102813j:image

女性のおじさん化。

 

最近はフェイスアプリ等を使っておじさんがお姉さんになるのが流行っている。

もうSNS上ではどれが本当に男性で女性なのかわからん。

ところでリアルの世界ではオジサン化した女性の目撃報告がしばしばあるそう。

どんな女性がオジサン化認定を受けて男性に嫌がられるのか見てみよう。

 

 

 

おじさんっぽい女性の特徴3つ

①ムダ毛の処理をしない


「同期の女性と話していたとき、口の周りのうぶ毛が気になって……。話どころじゃなくなって早めに切り上げたことがあります。

ひげみたいに見えて、なんか見ていられないなと思ったんです。女性にはムダ毛の処理はきちんとしてほしいタイプです」(27歳男性/商社)

 

ムダ毛処理が気になる男性もいるようだ。

女性だからってムダ毛処理ばかり要求されても困る、、、という意見も勿論あるだろう。それは尊重したい。

しかし、今では男性も脱毛を行うような時代になっている。

実際自分も脱毛に行ったし。

 

そんな小さなこと気にする男はいらないという考えもありだが、ムダ毛を嫌う男性の市場が形成されている以上、そこからは外れてしまうことは覚悟しなくてはならないようだ。

 

②あぐらをかく


「友達同士でピクニックしようってなったとき、ある女の子がレジャーシートであぐらをかいてビールを飲んでいたんですけど、見た目のオヤジ感が忘れられません(笑)。

結構美人な子だったんですけど、初対面であれはちょっとびっくりしちゃいましたね」(30歳男性/広告)

 

あぐらが楽なのは間違いない。

しかし、それを”どこでやるか”が問題なんだ。

これらを気にする人は、人前ではあぐらをかかないという人もいるだろう。

家の中や心を許した人の時はいいけれど、今がその時なのかはよく見極める必要がありそうだ。

 

実際、女性のあぐらは男性から見て粗暴な印象を受ける可能性がある。

いかつい厳しい上司がお姉さん座りをしているようなものだ。

 

インパクトが大きい。

f:id:Nob13:20220131102808j:image

③おじさんっぽいものが好き


「飲み会で一緒になった子が、塩辛とか枝豆とかおじさんが頼む酒のあてみたいなものばかり頼んでいて、びっくりしました。

いつもこんな食生活なのかなって思っちゃって。お酒もたくさん飲んでたし、最後のほうは女性というよりもう男友達みたいな感じでしたね」(25歳男性/メーカー)

 

食べ物くらい好きなモノを食べていいじゃない?!

そう思う気持ちはごもっともだ。

他2つの特徴と合わせてみても、男性は女性に対して”女性らしさ”を求めている人が多い事がわかる。

 

自分の場合も狙っている女性が腕毛とひげボーボーであぐらをかいて酒を飲み、枝豆を食べながら話していたら、女性と言うより珍獣を見るような目で見る。

 

同性ではその豪快さがウケる可能性もあるが男性は別だ。

男性には出せない女性の魅力を持っている人が素敵に見える事が多い。

 

 

歳を重ねておばさんになるのはまだしも、オジサンになるのは防いだ方が良さそうだ。

 

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

男性に聞いた…恋愛はムリ!「おじさん」感ある女性の特徴は?

f:id:Nob13:20220131102811j:image