のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

自宅でシミ消し。ガウディスキン3カ月使った感想。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220118095950j:image

コロナ禍で人と会わないからこそ。

 

先日脱毛をしたブログを書いたのだが、実はそれよりも早くに肌のシミ消しチャレンジをスタートしている。皮膚科でオススメされたのが自宅で出来るガウディスキン。3ヵ月やってみたので結果どうなったかと感想を書く。

 

 

 

正直かなりキツイ

美容皮膚科に行ってシミを消したいのでレーザー治療だろうか、そんな発想で行ったのだが、今は主流はこちらだとガウディスキンを勧められた。業界に疎いので本当にそういう流れなのかどうかわからないけれど、選択肢も少ないのでオススメのガウディスキンをやってみる事にした。

3ヵ月で総額7万円近位かかっているが、購入したのは以下の4つの美容液×3と洗顔剤。そして、冷凍保存が必要な5mlで4500円するレチノイン酸だ。

 

毎日寝る前と起きた後に塗り続けて、常時肌に塗布された状態で過ごす。

(レチノイン酸は夜だけ)

 

これが文章にするとなんてことないんだけれど、非常にツライ。

何が辛いかって言うと、特に最初の頃は相当な劇薬なのか顔が痒すぎる

夜に寝られなくて、何度か深夜に起き、洗顔して全て洗い流して寝たことがあるほど強力だ。

 

そしてこれを塗ると顔が常時酔った時のように赤くなる

まっかっか。

 

後、皮がベロベロと剝けてくる

顔に塩酸でも喰らったのかってくらい。

 

そして、布団に付くとシミになって取れない&べた付く

だから、顔周りが触れる可能性があるお気に入りのマフラーもダウンもジャケットも何も着られない。

汚れて捨てても良い服しか着ていない。

 

そしてこれが一番なのだが、大好きな娘に頬ずりしたり一緒に寝る事が出来ない!

 

大人の顔でこれだけ皮がむけてくる。(治療としては正常な反応)

赤ちゃんの皮膚に付いたら大変な事だ。

だから抱っこするときも顔に娘の手が触れないようにしなくてはならない。

 

これは大変なストレスだ。

 

何度捨てたくなった事か、、、。

 

しかし、どうせ乗りかけた船なので貰った分だけは全て使い切って辞める事にした。

 

ツライ3カ月間。

 

そしてようやく終了!

この期間専用の布団は全て新品交換して、ようやく娘と一緒に寝られる!

1年間ずっと続けてきた試験勉強、ようやく試験を終えた時の安堵感に近いものがある。

f:id:Nob13:20220118095953j:image

効果とこれから始める人へアドバイス

そして効果についてだが、消えて欲しい濃いシミ以外は割とキレイになった。

消えて欲しいシミは薄くはなったものの、まだ残っている。

細かいそばかすみたいなシミも割となくなって、妻にも肌が明るくなったと言われる。

なぜかほうれい線が薄くなった。

 

しかし、消したいシミは残っている、、、。

 

 

今後挑戦する人にアドバイスなのだが、ガウディの洗顔剤はいらん。

 

あまりキレイになる感じがしないので結局、普段使っている洗顔剤と重ねて2回使っていた。その後、元々使っていた洗顔剤しか使わなくなったので、自宅用に使っている洗顔剤で十分だ。

化粧水と美容液2つ、レチノイン酸で充分。

 

後はその期間は大切な服やお気に入りの布団は使えないと思った方が良い。

他人に頬ずりも出来ない。

そして、3カ月間顔がずっとまっかっかで過ごす事になるので、例えば記念日の写真撮影等が控えている、もしくはある可能性がある人も辞めた方が良い。

 

何事も経験だが、正直これだけの辛さでこの効果だとわかっていたらやらなかったなという感想。

 

人によってはとても効果があるそうなので、参考意見としてだけどね。

f:id:Nob13:20220118095955j:image