のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

駐車場のタイヤ痕、犯人特定する。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220123123151j:image

あと少しだけ気を使ってくださいな。

 

年間通じて何度かはあるのだが、今回もまた発生。

業者だと思うのだけどうちの駐車場を勝手にUターン場所に使用し、タイヤ痕を残してくれる人がいる。きれい好きな自分は駐車場の汚れも気になるので、気分悪い事この上ない。今回は犯人を特定して苦情を言う。その後の結果。

 

 

 

駐車場にタイヤ痕のお土産

うちの自宅がある僻地にまでご丁寧に、どうでもいい営業をしに来てくれる人がしばしばいる。一番多いのは太陽光パネルの営業だが、うちの家の外観を見てもらって太陽光パネルに興味がありそうな家に見えるかね。

 

目は付いていますか?

 

普段は無視して対応しないが、宅配便と勘違いして油断して出てしまったことが何度かある。

こちらの都合などお構いなしに

太陽光パネルつけませんか?最近もうちのお客様で売電して儲かったとか、電気代の節約になって嬉しいとか、ものすごくたくさんの感謝の言葉を頂いているんです!今こんなコロナの世の中なんで、お金もみんな減ってるじゃないですか?そんな時、太陽光やって収入が少しでもあって良かったみたいな声が、、、以下長いので略』

 

こんな事を永遠にしゃべり続けている。

 

コロナ禍とわかっているのであれば、訪問営業なんて迷惑な事を辞めようとは思わないのだろうか。(反語)

そんな人に何か言っても無駄なので早々にお帰り願っている。

 

これだけでも不愉快なのに、後日外に出て駐車場にタイヤ痕なんて残されたら不愉快指数はMAXになるのである。

f:id:Nob13:20220123123154j:image

いつも家にいるのだが、外出しない日も多いので気づくのが遅れた。

ある日、珍しく家の外に出たらこんなタイヤ痕が、、、。

 

アホめ。

うちにはこんな小さなタイヤの車は無い。

f:id:Nob13:20220123123157j:image

監視カメラ他、最近出入りした人をチェックして犯人を特定。

業者で担当者の携帯番号が分かったので直接電話。

伝えた内容は

『タイヤ痕を残されてとても気分が悪い。もう少し配慮してもらうことは出来ないのか?』

ということ。

 

電話に出た担当者は平謝り。

 

翌日掃除に行くというのでそのようにしてもらう。

f:id:Nob13:20220123123145j:image

翌朝、会社の車でブラシと水を持参して駐車場を掃除して帰って行った。

 

お菓子のお土産は歓迎だが、タイヤ痕のお土産はいらん。

自分の家で同じことをされたら何とも思わないのかな。

 

さて、監視カメラで犯人は特定できたものの今年も数回はきっとこんな事があるだろう。

どうするか。

 

スパイクピンでも撒くか、、、。

ダメだ、自分が踏む。

 

敷地内に許可なく侵入するなって看板建てるか、、、。

ダメだ、こういう人たちはそんなん見るはずない。

 

ポールを立てて入れなくするか、、、。

自分が出る時に邪魔だ!

 

ローションでも撒くか、、、。

ダメだ、自分が滑ってコケる。

 

そもそも入って来ないようにするにはどうしたらいいものか。

 

自分の場合、知らないお家の敷地内に無断で入るという選択肢が無いのだが、平気な人が一定数いる事に驚き!

 

モラルの低さに困っているのである。f:id:Nob13:20220123123148j:image