のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ブログを書き始めた2つの理由。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220103121720j:image

自分がブログを始めた2つの理由。

 

誰も興味ないと思うが自分がブログを始めた理由は大きく2つある。

今年で約3年目になるのだが、少なくとももう少しは続けてみようと思っている。

 

 

 

ブログを始めた2つの理由

①5年間休まず続けたというユーチューバーの影響

遡る事3年前だが、当時独身だった自分は昼食も晩御飯も1人で食べていた。

ほぼ外食の毎日だったのだが、家で食べる時は無音だと退屈なのでYouTubeを見ていた。

その時にハマっていたのが大食いユーチューバーの動画なのだが、その中でユーチューバーが『5年間1日も休まずに動画を取り続けた』と話していてすごいと思った。

 

過去の動画を検索すれば、何かを食べ続ける動画を撮り続けていた軌跡が見える。

その大食いの凄さもさることながら、1日も休まずに続けたという根性に感激して”継続するってやっぱり力だな”と感心したのである。

 

それで自分も大食い出来るようになろうと思っていた事を辞め、何か出来る事を5年間続けてみようと思ったのだ。

それがたまたま文章を書くことが好きだったのでブログという訳。

 

これが1つ目の理由。

 

②その話、私よりも聞きたい人いるんじゃないの言葉

彼女の頃から妻との時々繰り返されていた会話の例を挙げるとこんな感じだ。

 

アルファロメオの4Cは専用設計のカーボンモノコックを採用しているんだ。これがその価格帯の車ではあり得ないくらい凄い事で、、、以下長いので略。』

と話していると15分で妻は寝息を立て始め

”車の話は難しくて聞いてると眠くなっちゃうね。”

と言う。

 

『確かにそうかもしれん。話題を変えよう。マクラーレンプロアクティブシャシーコントロールについてだが、これは前後左右の各ダンパーを油圧で相互接続して、それによって、、、以下もっと長いので略』

この話の冒頭5分で妻は寝息を立て始める。

話を辞めるとはっと目を覚まし

”私、車の話聞いてると眠くなっちゃうみたい。ごめんね。”

と言った。

 

自分は興味のない車の話ばかりした事を反省した。

『つまらん車の話ばかりして悪かった。車の話はもう辞めよう。』

そう話すと妻は目を大きく開いて話を聞く体制に入る。

 

トライアンフのロケット3Rについてだが、これは量産二輪車最大排気量の2500ccエンジンを積んでいて、しかもこれが、、、。』

話始めた瞬間妻が倒れてしまった。

 

やってしまった、、、。

 

いきなりイギリス車の話まで飛ばず、ホンダのCB400辺りから順を追って説明するべきだった、、、。

 

 

こんなやり取りを繰り返した結果

『きっとその話、私よりも聞いていて楽しい人いると思うよ。』

 

そういう訳で思ったことや気になったことを書き綴るようになったのが2つ目の理由だ。
f:id:Nob13:20220103121725j:image

目標5年間の継続

上記のやり取りをしてからこのブログを書きはじめ、今日でブログ投稿は連続

『1028日』

になった。

 

5年間継続だとゴールは1825日目だ。

 

期間目標なので内容はこだわらないようにしている。

専門性も何もないただの日記である。

こんなブログを読んでくれている方には感謝しかない。

 

ありがとうございます。

 

引き続き毎日思ったことや考えた事、あったことや下ネタを書き綴ろうと思います。

 

2022年もよろしくお願いします。

f:id:Nob13:20220103121723j:image