のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

言葉の重要性。ありがとうを言える人は年収が高い事実。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20211217205109j:image

言葉の重要性。

 

言葉は重要である。

普段使っている言葉で人生が変わってくるのは本当。

多くの人を見てるとやっぱり同じ生活をしている人同士って、使う言葉も似てるから。

 

 

 

普段使う言葉で人生が人生が変わる

普段日常的に使う言葉で人生は変わる。

ネガティブな事を言い続けていると、どんどんマイナスな世界に引っ張り続けられていく。

ポジティブな言葉を発信していると、悪い事があっても次第に好転させることが出来る。

 

ここに面白いデータがある。

『ありがとう』を声に出して伝える事が出来る人ほど年収が高いのだそうだ。

 

言葉遣い(=アウトプット)を変えることで、僕らは自分自身の性格や習慣を変えることができます。お金持ちの言葉遣いを真似るだけでも、人生を好転させるきっかけとなるでしょう。

そこで、お金持ちの口癖である「あの言葉」をご紹介しましょう。


お金持ちの口癖「ありがとう」

 

お金持ちの口癖は「ありがとう」です。感謝を示すことのメリットは多数の研究によって報告されています。

ゴディバジャパン株式会社の調査によると、「ありがとう」と声に出して伝える人ほど幸福で、年収が高いことが分かりました。

調査によると、1日平均4回以上「ありがとう」と声に出す人は、4回未満の人と比べて年収が20万円以上高いという結果が得られました。

 

「お金持ちの口癖」って何? 貯金にも、幸福にもつながる!?

あるじゃん(All About マネー)

f:id:Nob13:20211217205104j:image

ありがとうの反対は当たり前

ありがとうの反対は当たり前なのだそう。

 

www.nob13.net

 

ありがとうが言えるから年収が高いってホントかいな!?って思うかもしれない。

だけど、考えてみて欲しい。

何かをしてあげた時に”ありがとう”と言ってくれる人と”何も言わず当たり前のような顔をしているカス”と、どちらと今後関係を大切にしたいと思うだろうか。

 

以前から言っているが、おとぎ話にある金のなる木は現実には存在しない。

お金は人の手から人の手へと移っていくものだ。

 

多くの人に慕われ、多くの人に必要とされる人の方が年収が高いのは理解できる。

 

忙しいという言葉は一度も使った事がない理由

普段使う言葉で人生を好転させることが出来るのであれば、自分の意識1つで人生はどうとでも変化させることが出来るという事だ。

 

例えば自分は『忙しい』という言葉を人生で一度も使ったことがない。

今後も使う事はない。

 

”忙しい”という言葉は心を亡くしているという字を書く。

 

何かを頼まれたときに相手に”忙しい”と言う事。

それは自分に言わせれば

『私は心を亡くしているのであなたの事など構っている余裕は無い。』

 

という意味だ。

 

自分はいつ、どんな時だって余裕がある。

そしてその余裕をいつまでも持ちたいという強い想いがある。

 

イベントが2~3個重なったくらいで、いっぱいいっぱいになることは無い。

5~6個だって10個以上だって、全て受け入れられる。

 

自分の心掛け1つで人生はどうとでも変えられる。

明日からと言わず今この瞬間から変えられる自分の使う言葉、大切にしてみるといいかも。f:id:Nob13:20211217205107j:image