のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ほのぼの日常日記。普段はこんな感じで過ごしてる。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20211129105227j:image

ある日の1日の生活パターン。

 

さてもう12月にも入り今年も残りわずか。

だからどうという事はないのだけれど、自分は毎日楽しくほのぼのと暮らしている。

そんなある日の1日をただ書いただけの、ホントただの日記。

 

 

 

1日の始まりは洗濯から

洗濯が好きだ。

汚れたものを洗濯機に投入して洗う。

それを天気の良い日に干すのが好きなのである。

朝(昼)に起きたらシャワーを浴びてそのまま着ていた服とバスタオルを洗濯機へ。

 

洗濯機を回している間はミキサーで豆乳と果物でジュースを作って飲んだり、天気予報なんかを見る。

その後に掃除機をかけて部屋をキレイにした頃には洗濯物が洗いあがる。

 

これを干してようやく1日のスタートに立つ感じである。

 

雨の日が続くと室内の乾燥機を使ってしまうけれど、やはり天気が良い日に外に干した方が気持ちいい。

雨が続くと洗濯物が溜まる事が一番ストレスだ。

f:id:Nob13:20211129105722j:image

天気の良い日に洗濯物を干して、それがしっかり乾くと気分がいい。

取り込んでたたむのが面倒なのだが。
f:id:Nob13:20211129105725j:image

娘の小さい靴下。

自分達が何をしてようと、かまってちゃんの娘は大騒ぎしているので、妻と2人であやしつつ家事を進める。

数カ月前は『あー!!!!』って呼んでくれていたのが今では

”ふえぇん、、、ふえぇん、、、”と寂しそうに呼び、そばに行くと

 

『キャーーーーーーーー♡』

 

って、仰向けの状態で両手両足をバタバタさせて大喜び。

目をまん丸く見開いて、本当に嬉しそうにするので可愛くて仕方がない。

 

妻曰く

『私はキャーなんて一度も言ったことがない。』

なのだとか。

f:id:Nob13:20211129105727j:image

最近は立つことに興味がある娘。

立つから脇を持って支えてと催促。そんなことして遊んでいると、アウディの担当さんから電話。以前欲しいと話したアウディのグッズが入荷したそうなので都合よい時に取りに来てと。

 

早速これから向かう事を伝えQ8に乗る。

家族で出かける時は特に、娘にうるさくないように小さな音量で音楽を流している。

1人の時は大音量でバング&オルフセンの高音質を楽しむことが出来る。

 

オーディオの音質が良いし、車体が大きいけれどパワーも340psとそこそこあるので運転するのは意外と楽しい。(購入して日が浅いのが最大の原因だが)

 

低くて軽い車を軽快に動かすのとはまた違った感覚。

毎回言ってるけど、ロードノイズがほぼ無いので船乗ってるみたい。滑るように進んでいく。

f:id:Nob13:20211129105730j:image

アウディディーラー着。

注文していおいた商品を取りに来ただけなのにいつも通り、お菓子と水も用意してくれ感謝。

いつも水しか頼まないので、受付のお姉さんも

『いつものお水でいいですか??』と聞いてくれる。

有難い。

 

水はぬるくなっても問題なく飲める。

ぬるい炭酸飲料は大問題だ。
f:id:Nob13:20211129105227j:image

旅行に使おうと大きいトートバッグを買った。

トートバッグよりもそれが入っている、このアウディの紙袋の方が使い勝手が良さそうだ。

 

営業さんに最近の車業界の動向を聞く。

・最近〇〇でこういう動きがあるみたいですよ、うちにもそのうち影響がありそうです。

バング&オルフセンではないオーディオメーカーが今後はアウディに採用されて行きそうですよ、とか。

 

ブログに書いている車ネタはこんな所で仕入れる事も多い。
f:id:Nob13:20211129105733j:image

帰りに妻が以前から気にしていたテイクアウト専門のピザ店でピザを購入して帰る。

f:id:Nob13:20211129105719j:image
ピザ生地は個人的にはパンみたいな厚いタイプが好きだ。

妻は薄い方が好きだってさ。

 

ピザを食べて、娘の立ち上がりの補助や抱っこをして、洗濯物を入れる。

 

その後は以前購入したミニスーファミ聖剣伝説2を進めるのだ。


今度行く旅行先について話したりと、今日も楽しい1日を過ごした。

 

 

毎日がこうやって過ごせるのも健康あってこそ。

これからも体調には気をつけて生活していこうと思っている。

f:id:Nob13:20211129110025j:image