のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

アウディQ8で行くリッツカールトン東京宿泊記。~前編~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20211203133544j:image

先月購入したアウディのQ8で東京へ行って来た。

 

前月も来た気がしないでもないが、東京のホテルライフが好きなので購入したQ8でやってきた。都会が似合うアウディのQ8で都心部のホテルに行くのは田舎者の自分の憧れ。心配なのは大きい車体をあちこちぶつけず到着できるかどうかだけだ。

 

 

 

ハイテクQ8、目的地に到着するまでのナビ

新しい財布には100万円、無ければ10万円の札束を入れろって言うのを聞いたことがある。理由はお金の味を財布に覚えさせるとか『このパンパンの状態がデフォルトなんだよ!覚えておいてね!』という願掛け的なものもあるみたいだ。

自分の場合10万円も持ってないので1000円札で代用するが、これを車に当てはめるとアウディのQ8は東京でバレーサービスがあるようなホテルに一緒に行くことで、ライフスタイルを記憶してくれるかもしれない。

 

自分がイメージする一番”らしい”使い方をしたいので、早速早いうちに来たわけ。

他にも理由は色々あるのだが。

 

アウディのアプリから目的地を送信する。

そうする事で車内で住所を入力する手間が省ける。

f:id:Nob13:20211203133557j:image

リッツカールトン東京の住所を入力して送信。

 

正常に送信されました。

 

ヨシ!

 

一番大きなスーツケースにひとまとめにして、寒い時用のかさ張るダウンなど積んでもまだまだ余裕の積載スペースのQ8。

これが今までのA3だったら運転席の足元にまでスーツケースを積まなくてはならなかった。

 

快速で向かう。

強面だからか大きいからか、そんなに飛ばしてないのに結構先を走る車まで道を開けてくれる気がする。

可愛い娘も乗っているので安全第一で。f:id:Nob13:20211203133547j:image

途中渋滞で停まってしまった。

のんびり走りたいときはコンフォートモードがいいのだが、速度を上げると走りに落ち着きが無くなるので、元気に走りたいときはダイナミックモードが良い。車高も下がって足回りも硬めになる。

スピードメーターを小さくしてナビ優先。

メーター内にはナビが大きく表示される。
f:id:Nob13:20211203133552j:image

スピードメーターの上には直近の曲がる道が表示される。

便利。
f:id:Nob13:20211203133555j:image

2画面の上がナビの俯瞰図。

下がエアコンやシートヒーター&ベンチレーション他。

ハザードなどは広い面積の物理スイッチが採用されている。とっさの時に押しやすいし、スイッチの触り心地も押した時の感触や音も良い。

スイッチ同士の隙間の小ささもグッド。

f:id:Nob13:20211203133549j:image

下道を走るとリアルな車線も出てくるので初心者には本当に助かる。

以前の2016モデルのA3は右折する交差点を通り過ぎてから

『右方向です。』

と言ってくれた。

 

このQ8は

『800メートル先右折です。右側二車線を走行してください。』

 

と案内してくれる。

 

年会費無料のコンシェルジュか有料のコンシェルジュ位の違いはある。

 

そんな訳で前回は迂回に迂回を重ねて鵜飼いになる所だった。

今回は文明の利器に頼り、一度も道を間違えることなくリッツカールトン東京へ到着。

 

車の良し悪しとは関係なく、ナビだけは最新式に限る。

f:id:Nob13:20211203133544j:image

ホテルエントランス。

案内された場所に停めて降りる。

リッツカールトン東京はバレーサービスのみなので車はここで預ける。

駐車されている車がF8、アヴェンタドール、コンチネンタルGT、911、Sクラスと錚々たる顔ぶれ。

f:id:Nob13:20211203133702j:image

デブディ。
f:id:Nob13:20211203133659j:image

荷物を運んでもらって45階のロビー階へ。

今回は2度目の宿泊で手続きはスムーズに済み、部屋まで案内してもらう。

リッツカールトン東京の部屋まで行く廊下は少々わかりづらい。

f:id:Nob13:20211203133657j:image

ベビーベッドも用意してくれてある。感謝。

 

さて本日の最大の目的はこれから。

過去新型ニンテンドースイッチの抽選に既に6回外れている。

ヨドバシカメラではヨドバシ会員に新型スイッチを予約販売しているというので、そのために来た。10年以上のヨドバシユーザーだし。

f:id:Nob13:20211203133843j:image

電車で秋葉原へ。
f:id:Nob13:20211203133857j:image

広いドンキみたいな店内に入ってゲームコーナーに向かう。

レジで予約したい旨を伝える。すると

『本日在庫あります。』

と。

 

マジか!

話を聞いてみると11月末頃からある程度のまとまった量が入荷し始めているのだとか。

地元のグンマーではどこもなし。あっても抽選。

 

グンマーの家電量販店に行っても

『新型スイッチっすかー?アッハーイ、ないっすね~、アッハーイ。抽選とかも今のところ予定ないっすねー、アッハーイ。入荷がないんで、アッハーイ。』

 

という知的な接客を受けたのは1週間前の話だ。

 

アホめ。
f:id:Nob13:20211203133848j:image

購入してきた新型スイッチ!

やったー!

今年一番嬉しい。
f:id:Nob13:20211203133853j:image

希望の白い色。

ハードケースや液晶保護ガラスなんかもセットで買ってきた。

やはり東京は最高だ。

 

車社会のグンマーでは1日100歩位しか歩かない。

久々に歩いて疲れたのでお風呂を入れる。

 

ここでこの部屋は悩みが発生する。

 

バスタブとシャワーが5メートル位離れている。

シャワー浴びてからバスタブに浸かりたいのだが、そのためにはシャワー後に一度体を拭かないと床が水浸しになってしまう。

 

どうするか。

 

そうだ、どこかにラーメンマットがあったはず。
f:id:Nob13:20211203133900j:image

あった!!

しかも2枚!!

これ前回もあったラーメンのどんぶり模様のバスマット。f:id:Nob13:20211203133845j:image

シャワー室からバスタブまでラーメンマットで道を作る。
f:id:Nob13:20211203133850j:image

ラーメンマット2枚ではちょっと足りない、、、。探してみると更にもう1枚バスマット発見!これでバッチリ!!
f:id:Nob13:20211203133855j:image

ホテルではこの後娘と遊んだりして過ごした。

一緒にお風呂も入った。

お湯をバシャバシャ飛ばして遊ぶ。

 

この後はホテル内のケーキショップでケーキを買ったりルームサービスを頼んだのでそれはまた後編で。

 

 

f:id:Nob13:20211203134025j:image