のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

口癖のように『お金がない』という人は益々お金が無くなる理由。

スポンサーリンク


f:id:Nob13:20211114123643j:image

占いとかは信じないけれど。

 

人って自分のなりたい姿になる事が出来る力を持っていると思う。

意識してそうなりたいと思い続けていれば知らず知らずに近づいていくもの。反対に、お金がないお金がないと言い続けていると、本当にお金がなくなってしまうそう。

その理由とは一体。

 

 

 

思っていることは現実になるということ

自分も気をつけている事なのだが、ネガティブな発言ばかりしていると自分も惨めな気持ちになるし、周りにも悪影響を及ぼす。事実として、自分は愚痴や他人の悪口ばかり言っている人のそばには近づかないし、言い始めたら離れる。

そうやって周りを自分から自ら遠ざけてしまう事になる。

 

反対に『自分は出来る!』と思って、毎日自分自身に言い聞かせていると本当に出来るようになるもの。

格闘技でチャンピオンを獲った海外の選手も、寝室のベッドの天井に”俺が最強だ”という紙を貼っていたという話も聞いた。(自分の場合天井に貼っても目が悪くて見えないが。)

 

つまり人の潜在意識ってそれほどまでに実生活にも影響を及ぼすのである。

 

周りに奢って欲しくて、周りに恵んで欲しくて、もしくは何も考えずに『お金がないお金がない、、、。』と言っているのかもしれない。

 

しかし、それを続けていると本当にもっとお金がなくなってしまうのだ。

人の心理も研究する心理・占術研究家の天城映(あまきえい)さんも同様の事を言っている。

 

「思っていることは現実になっていきます。だから、“お金がない”と思っている人は、知らず知らずのうちに、その方向へ向かうことになります」と天城さん。ということは、“お金がない現実”を招いているのは自分自身?

 

「“お金がないから欲しいものが買えない”“快適な生活が送れない”と思っていると、そこに負のエネルギーが生まれます。実は、それが一番良くないことなのです」

負のエネルギーとは、言い換えればネガティブな思考。

つまり、“お金がないから何もできない”と思い込んでいることこそ問題で、こうした思考に支配されると、可能性を封じ込めてしまう結果になると天城さんは言います。

 

あるじゃん(All About マネー)

「お金がない」の口癖で貧乏体質になる!?

心理・占術研究家の天城映(あまきえい)さん

f:id:Nob13:20211114123720j:image

恋愛だって同じ事

”いい人ってホント出会えないよねぇ~、、、。”

 

こんな発言をする女性に多く出会ったことがある。

それでは訊きたいのだが、貴女は相手の男性から見ていい女性なのだろうか?

 

 

反対に”次こそいい人に出会えるようにもっと自分を磨いて行かなくちゃね!”

と言って行動している女性と比べて、どちらが今後いい人と出逢える可能性が高いだろうか。

 

普段発言する言葉って自分の近い未来も、遠い未来にも大きく影響していく。

 

自分自身30歳までにどんな形であれ

『絶対にフェラーリを買う!!』と決めていた。

 

するとどうだろう。

あと2カ月で31歳の誕生日を迎えるその時に、まさに色も程度も価格も自分にぴったりの一台が出てきたのである。

 

しかし、借家だったためボディカバーでかわいそうなカーライフを送らせてしまった。

 

その後、『次は必ずガレージを買う!!』と決めた。

 

そうして今は、ガレージに家まで付いた家付きガレージに住んでいる。

 

 

人の潜在意識は良いように使えば想像できる未来は全て実現できる。

逆にネガティブな方向に作用すると、よりつまらない人生を送る事になってしまうので注意が必要だ。

 

美容に気をつける人は毎日鏡を見て自分のパーツを褒めてあげるって聞いた。

きっと、どんなジャンルだろうと同じ事なのだろうね。f:id:Nob13:20211114123716j:image