のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

秋の軽井沢。プリンスホテルへビュッフェに出かける。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20211123171004j:image

妻のご両親と共に。

 

家が建って子どもが生まれて、と。

いろんなシーンで何かできる事は無いか、と色々お手伝いしてくれている妻の家族。

日々の感謝も込めてご両親が休日の日に、軽井沢のホテルへご飯を食べに行って来た。

 

 

 

秋晴れの軽井沢へ

Q8を友人や家族含めて他人に見せるのは初めてだ。

自分の場合家族が遠方に住んでいる事もあり、購入した事を話していない。

車に対して興味がない事もあるけれど、高そうに見える車を見せると豹変する人も過去に何人も会っているので、むやみに余計な事は言わない事にしている。

 

今回は自分と妻と娘。そこに妻のご両親の2人を合わせて、5人でQ8に乗り軽井沢へ向かう。

 

初めてのフル乗車だ。

 

車に興味がないお母さんは半ドアにすると吸い込まれるように閉じるドアや、走り始めるときつく閉まるシートベルトに感心しっぱなし。

お父さんは車の事が少しわかるので『アウディが好きなんだね!』くらい。

 

ホッと一安心。

 

さて、下道を法定速度&ハンドル10時10分の位置で持って安全運転を心がけ、目的地までドライブ。それにしても、今は11月後半だけど来年GoToトラベルなんて絶対不要と思う位の混雑具合。

聞けばホテルの予約もすごく増えているのだとか。

 

軽井沢に近づくにつれて、輸入車率がグッと上がる。

f:id:Nob13:20211123171132p:image

目的地の軽井沢プリンスホテルに到着。

本当は都内のホテルでの食事や宿泊プレゼントを考えていたのだけど、遠くや泊まりだと面倒だという事で近所の軽井沢で落ち着いた。

 

ホテルエントランスに車を停め、自分以外のメンバーは降りる。

その後駐車場へ車を動かすと、輸入車がずらっと並ぶスペースに丁度一台空きスペースがあった。

赤いA4と緑のA3の間にデブディを入れる。f:id:Nob13:20211123171125p:image

今まで乗っていたのが隣の緑A3のサイズだったので、結構巨大化したのがわかる。
f:id:Nob13:20211123171139j:image

ホテルロビーへ。
f:id:Nob13:20211123171151j:image

過去にも何度か来たことがあるホテル。

アウトレット内の混む&高めな食事よりもゆっくり過ごせるのでオススメだ。

隣だし。

 

小さい子がいる事を伝えてあるので、小さい子用の取り皿なども用意されたソファ席に案内される。

有難い。

まだ何も食べられないけれどこういう心配りが嬉しい。

 

みんなで交代に娘を見ながら好きな物を取りに行く。
f:id:Nob13:20211123171004j:image

メイン料理系。

チキンやポークはグリルで焼いてから渡してくれる。

チキン南蛮とウインナーと付け合わせの野菜。
f:id:Nob13:20211123171117j:image

ビーフストロガノフと一緒にくれた似たようなスープ。
f:id:Nob13:20211123171119j:image

手まり寿司ととろろご飯、スモークサーモン。
f:id:Nob13:20211123171201j:image

小さい寿司。
f:id:Nob13:20211123171142j:image

30分もすると娘が退屈で騒ぎ始めたので、娘を抱っこしてビュッフェ会場内の邪魔にならないところを散歩。

他の人や料理を興味深そうに見る娘。

 

ケーキコーナー見ていたら、ケーキを取り分けてくれる女性スタッフさんが娘を見て

『カワイイ~~~~!!!』

って。

娘もスタッフさんの顔見て満面の笑顔返し。

 

動物と同じで自分の事に好意的な人はわかるんだよね。

スタッフさんに愛想振りまいてビュッフェ会場内のワールドツアー終了。

 

帰りはロビーに飾ってある大きなクリスマスツリーでみんなで写真撮った。

ご両親もきっと楽しんでくれたはず。

 

ロビーで待っていてもらって、車を取りに行く。
f:id:Nob13:20211123171122j:image

エントランスまで通じる道。
f:id:Nob13:20211123171145p:image

駐車場へ戻ると左右のアウディが違う輸入車に入れ替わっている。

輸入車の近くには常に輸入車が停まるアルアル。

 

自分もそうだけど、車が好きで乗っている人が多いから安心感があるんだよね。

 

この後、女性陣の買い物が始めるとお父さんにはつまらない時間になってしまう事も考え、早々に帰路につく。

落ち着く実家で談笑して夜に帰宅。

 

実家でみんなで話しているとき

『さっき俺が抱いている時に(娘が)笑っていた写真があるって言ってたろ。それ、俺の携帯に送ってくれ。』

と娘と過ごす事が何より楽しそうなお父さん。

 

またこんな機会を作ってみんなで出かけたいと思うのです。
f:id:Nob13:20211123171229j:image