加齢には勝てません。
童心を忘れるな!
そりゃ勿論、忘れるどころかまだ一度も大人の心になったことがありません。心は大人でも体は日々老化して行く事は避けられず。年齢を重ねてシミそばかすが少しずつ増えてきたので、美容皮膚科に行きガウディスキンを始めてみる事にしたのです。
ガウディスキンとは
実は美容などほとんど興味なかったが、鏡を見るたびに
『シワが増えたなぁ、、、』
『ぐは!こんなところにもシミが!!』
これって女性だけではなく、男でも気になるモノ。
それで、自分の知っている知識でレーザーでシミの治療が出来ると聞いたので高くてもそれをやってもらおうと思い、先日美容皮膚科の診察を受診してきた。
美容皮膚科に受診するなど人生初めての事だったのでドキドキしながら行って来た。
先生に相談してみると今主流なのは、レーザーではなく毎日塗る美容液で治療していく事なのだとか。
『毎日朝晩使用する事で肌のターンオーバーを促しそして、、、、』
こんな説明をしっかりしてくれたのだが、途中で目を開きながら眠ってしまったのでその後の話は覚えていない。
つまりはシミを消すにはレーザーよりもこっちを使った方が効果的だという事で、ガウディスキンという治療アイテムを教えてもらった。
まとめるとこのガウディスキンはこんな人にオススメなのだそう。
・シミが増えてきた
・ソバカスが気になる
・肝斑が目立つ
・ニキビ・ニキビ跡が気になる
・目元の小ジワが気になる
・毛穴が目立ってきた
・お肌の弾力が低下してきた
・くすみが目立ち、老け顔に見られる
・海外製品でうまくいかなかった
・海外製品よりも費用を抑えたい
今まで多く流通していた海外製品は日本人の肌には合わず、副作用が多かったようだ。
それが日本人医師が日本人の肌に合わせて作ったことで、優しい美容液になっているのだとか。
レーザー治療ではなく、毎日クリーム塗ってるだけでシミそばかすが消えるだと、、、。
半信半疑どころか全疑だったが、ここで買わないとまた診察予約を取らないと購入すら出来ないそうだ。
何度も来ることが面倒なのでオススメのセットを出してみらった。
どれがどの効果なのかはいまだに把握していない。
ガウディスキンを始めて1週間経っての感想
”おい、これのどこが日本人の肌に合った優しい美容クリームなんだ!きつ過ぎるぞ!”
使い方は朝と夜に塗ること。
つまり1日中肌に塗っている事になるのだが、1週間も使用していると顔全体が激しく皮がむけて来て、鼻の下や皮膚の薄いところは切れて出血してきた。
こうやってシミやそばかすの元の部分を破壊していくのだろうけれど、問題なのが痒み。
夜中などは顔が痒すぎて寝られん。
痛い&痒い。
ベッドの上でのたうち回っていたが、あまりにもきつくて耐えられなかったので、深夜3時頃にお風呂で全て流した事も2回ほど。
これで優しいレベルなら、海外製品使っていたら死んでたな。
妻が調べてみると、どうやらこの美容液の1つに含まれる反応が出て、最初の2週間くらいは人によっては結構キツイそうだ。
キツイなんてもんじゃない。
その後は傷になっている部分や、なるべく皮膚の薄い部分には使わないよう工夫して過ごしていた。
薬に慣れてきたのか、そうする事で少しずつ体感ダメージは軽減されていった。
肌がキレイになるのは嬉しいけれど、ここまでキツイのは想定外。
せっかくだからこのセット使い切る位はやろうと思うけれど、使い切ったらもう辞めようと思っている位結構辛い。
辛い理由の一つに顔に劇薬を塗っているので、娘に頬ずりできないのも辛い。
まだ始めたばかりだから薬に慣れればもう少し楽になるのかな。
引き続き使ってみますぞ。