のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

快眠を得るために。エアリープラス高反発敷パッドレビュー。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20211017110451j:image

眠れない日々にさよなら、、、したい。

 

元々不眠傾向があるのだが、自分自身相当睡眠耐性は高い。

5角形のパラメーターグラフで見たとして、最大の⑤かもしくは飛び出して⑥になっている位、眠さに強い。

いい時もあるのだが、これが災いして翌日早い時は寝不足で出かける事になるので、夜寝られるに越したことはない。

 

快眠で定評のある高反発エアリープラスを購入したので、実際に半月ほど使ってレビューする。

 

 

 

現在のベッドマットレスは柔らかめ

昔一人暮らししていた頃はド貧困だったし、寝具に興味もなかったので毎晩信じられないほど硬い布団で眠っていた。

今思い返せば当時使っていた布団よりも、コンクリートの上で眠った方が快適だっただろう、という位のダイヤモンド級の硬度だったと記憶している。

 

それからずっと不眠が続き、これは布団のせいかもしれないと思い始めるようになった。

それで購入したのが柔らかくてフカフカの布団だ。

 

ベッドのマットレスは体が深く沈み込むほど柔らかく、横幅も広いダブルサイズに買い替えた。

当時の自分にとっては清水の舞台どころではない、グランドキャニオンから飛び降りるほどの出費だった。

 

しかし、これで眠れるようになれば起きている時間を更に有効活用できるはず!

そんな期待を胸にフカフカベッドで寝てみたのだが結果はさっぱり眠れず、、、。

 

ダイヤモンド級の硬さもダメ、、、

体が沈むほど柔らかいマットレスもダメ、、、

 

途方に暮れていると、マットレスの上に載せるだけの厚さ3.5cmのアイリスオーヤマ製、エアリープラスという敷パッドがある事を知った。

 

レビューを見てみると

『今まで朝起きて腰が痛かったのがウソのように無くなった!』

『眠りにつくまでの時間が半分以下になった』

という購入者の声があったので、すぐに購入してみる事にした。

 

敷パッドにしては高いが、これで安眠できるようになれば自分にとっては大成功だ。

 

購入したのはコレ。

楽天

敷きパッド ダブル マットレス エアリープラス敷きパッド ダブル APPH-D アイリスオーヤマ [エアリーマットレス/エアリープラスマットレス/敷パッド/高反発/マットレス/体圧分散/肩こり/快眠グッズ新生活

 

Amazon

アイリスオーヤマ エアリー 敷きパッド プラス かため 高反発 厚さ3.5cm 抗菌 防臭 丸ごと洗える ホコリ出にくい ダニ対策 通年 敷布団 ダブル APPH-D

f:id:Nob13:20211017110454j:image

注文して2日位で届く。

 

ベッドはダブルサイズなのでダブルサイズのマットレスを購入。重さは5~6kg。

長い箱から出すときに苦労する。f:id:Nob13:20211017110456j:image

既に所有しているマットレスに重ねるだけの簡単敷パッドだ。丸洗い可能。
f:id:Nob13:20211017110459j:image

このエアロキューブというモジャモジャが空気の層を作り、高反発で寝やすい環境を作るようだ。ちなみにノーマルタイプとハードタイプがあるが、自分はマットレスが柔らかいのでハードタイプを購入。

f:id:Nob13:20211017110449j:image

カバーもモジャモジャも洗えるので安心。耐久テスト済で8万回の圧縮テストも行い、耐久性が優れている事も実証済。すぐにヘタってくる心配なし。
f:id:Nob13:20211017110443j:image

エアリープラスハードタイプのレビュー

さて、スーパー不眠症の自分がエアリープラスを使って15日ほど毎晩寝てみた。

それでいきなり結論だが『使用する前より眠りにつくのが早くなった』という実感がある。

 

それぞれメリットデメリットを並べよう。

 

メリット

・寝心地が明らかに硬くなるので、柔らかすぎるマットレスで自分のように後悔している人にはピッタリはまる。

・空気の層が出来るので背中が蒸れにくい。

・深く沈まず高反発で寝返りが打ちやすい。

 

デメリット

・柔らかいマットレスに慣れていたせいだが、慣れるまで3~4日背中が痛くなった。痛みで夜中に起きる事も。5日目から耐性がつき平気。

・動くと”モキュモキュ”と音がするので人によっては気になる。

 

とこんな感じだ。

 

元々プロ不眠プレイヤーの自分は置いておき、家族にも試してもらったところ反応は良好。寝やすいと言っていた。

生後3ヵ月の娘もいるのだが、エアリープラスの上に寝かしてみると、いつものベビーベッドの5倍くらい縦横無尽に動き回る(笑)

 

それってつまり、寝返りが打てない赤ちゃんでも体勢を変えやすい高反発なマットレスだって事だと思う。

 

それにベビーベッドで寝ないとき、エアリープラスの上に置くと割とすぐに寝る事がある。

背中に汗をかいて寝ている事も多いが、通気性がよく長い時間寝やすいのかもしれない。

 

つまり、睡眠に関して”常人”であればとても効果的だと思われる。

 

 

敷パッド1枚で寝心地も大きく変わり、不快な寝心地ではないので迷っている人は試してみても損はない商品だ。

 

せっかく買ったのもあるし、今でも自分は毎日使っているぞ。

 

楽天

敷きパッド ダブル マットレス エアリープラス敷きパッド ダブル APPH-D アイリスオーヤマ [エアリーマットレス/エアリープラスマットレス/敷パッド/高反発/マットレス/体圧分散/肩こり/快眠グッズ新生活

 

Amazon

アイリスオーヤマ エアリー 敷きパッド プラス かため 高反発 厚さ3.5cm 抗菌 防臭 丸ごと洗える ホコリ出にくい ダニ対策 通年 敷布団 ダブル APPH-D

f:id:Nob13:20211017110454j:image