のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

2カ月の娘の靴下購入と歌を真似したこと。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210925112756j:image

小さいだけでかわいい。

 

これから寒くなってくるので娘用に一番小さい靴下を買ったのだ。

9-11cmで店に置いてあった一番小さい靴下を購入したのだが、履かせてみたらまだぶかぶか!秋になる頃にはちょうど良くなってくるだろうか。

そんな2カ月の娘だが、毎日聴いている歌をワンフレーズ真似するようになった。

 

 

 

子どもがいる事のしあわせ

自分自身が一番驚いている。

子どもが欲しいなんて人生で一度も思ったことがなかったのに、まさか生まれてみたらこんなにも可愛くなるとは、、、。

可愛がっているのが伝わっているのかどうかわからないけれど、横で添い寝してる時には時々、犬かきみたいに空を漕いで暴れて何とか自分の近くに寄って来ようとする。

それで思い通りにならず泣き出す。

こんな姿がとてもカワイイ。

 

世のお父さんが将来娘を嫁に出すときに涙が止まらないのが、今から痛すぎるほどよくわかる。改めて自分の妻のお父さんにも感謝。

ありがとうございます。

妻も子どももどちらも大切にしないとな。

 

洗濯が趣味なので毎日洗濯をしているのだが、洗濯物を干すときも自分の靴下に並べて娘の小さい靴下を干すだけで幸せがこみ上げてくる。

 

お家を買って、そこでこんな小さい靴下を干すなんて何とも平穏な日常。

 

これまでは車が欲しい、時計が欲しい、バッグが欲しい、靴が欲しい、、、と物欲の鬼だったが娘が生まれた今、全てがどうでも良くなっている。

f:id:Nob13:20210925112759j:image

歌の真似をする娘

妻が毎日ミッキーマウスマーチを歌ったりして一緒に遊んでる。

毎日歌い始めて1カ月くらいになるだろうか。

 

先日娘が1人で

『ウー、フー、フーン♪フーン♪』

ってリズム取って歌い出した。

この先はなく、数秒のワンフレーズだけなのだがリズムをつけて歌っているので、記憶にあるフレーズを1人で再現している可能性大。

 

ご機嫌で歌っているところを撮影して、”歌を歌ってる”と実家の母に送ったのだが、動画を見た母が

 

『ホントや、、、。』

 

って。

関西の人じゃないでしょ。

 

生後70日ほど経ち、目も段々見えるようになってきた娘。

よく目が合うようになったし、目で追うようになった。

 

何言ってるか分からないけど、良くおしゃべりもするようになった。

 

『〇×△□@@@***~!!××〇‘*~¥¥¥~~!』

『…。あっこ。』

 

あっこ(抱っこ)は完璧に使いこなしているので、それだけはハッキリ言える。

妻と2人で

〖ねぇパパ聞いてよ。ママを呼んでも全然来てくれなかったんだよ!抱っこして〗

とでも言ってるのかね?なんて話していた。

 

 

とにかく毎日がカラフルになって本当に楽しい。

つくづく思うが、『自分の子どもは全然違うよ~!』と言われ続けてこの歳まで生きてきたが、それが100%正解だったという事に気づいた。

 

さて、また今日もたくさん抱っこしてあげようかね。

f:id:Nob13:20210925112801j:image