のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

今の人生は過去の選択の結果。真夏のある日とともに。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210806142003j:image

洗濯大好き。

 

自宅を作ってもらっているとき、設計段階から洗濯環境については口出ししていた。洗濯は毎日するので、洗濯がしやすいかどうかはとても重要だからだ。日々過ごしながら”現在の人生は過去の選択の結果である"ことを考える。

 

 

 

真夏の一日の過ごし方例

最近はコロナが猛威を振るっている。

感染者も増え続けて、出かける際もより注意が必要だ。今まではコロナになっても、まぁ仕方ないだろうと思っていた。気をつけていても感染するときはしてしまう。

ただ、子どもが生まれたことでこの子にうつしてはいけない、と強く思うようになった。だから、今までも気をつけていたがより一層注意している。

 

 最近の一日の流れは朝起きて畑や観葉植物の水やりからスタートする。

外に出ると2秒で汗をかくので、水やり後にシャワーを浴びて洗濯をしている。

 

妻が趣味で栽培マンしているミニトマトを収穫しているのだ。

f:id:Nob13:20210806142203j:image

栽培中のミニトマト

虫にビビりながらひとつずつ取る。
f:id:Nob13:20210806142155j:image

収穫したミニトマトは妻の実家へもっていき、プレゼントしている。(現在育児のため実家帰省中)
f:id:Nob13:20210806142159j:image

部屋に戻って空気清浄機PURE A9(愛称デラマキン)の電源オン。

シャワー浴びて洗濯して干す!
f:id:Nob13:20210806142003j:image

大きく分けてベランダで洗濯物を広げて干す派と、洗濯機前で干してからベランダに持って行く派といると思うが、自分は後者だ。

ベランダ(外)には暑すぎて8秒以上出ていられない。

 

ベランダの内壁も白い漆喰が塗ってあるのだが、一年以上経っても汚れる事もなくキレイに白を保っている。

 

今日はこの後、お昼ご飯兼朝食で近所の回転寿司へ。

頼むものが太りそうなものが多いのだが、これには理由がある。

 

①現在ダイエット中のため基本夜は抑えている。

好きな物は昼のみ食べても良いというマイルールのため、ハイカロリーな食べ物も昼に好きなだけ食べる。

 

②週に5回くらい来ていると生魚に飽きる。

 

こんな理由により、デザートみたいな物ばかり食べている。

 

今のところ、この昼だけ好きな物ダイエットは成功中!
f:id:Nob13:20210806142151j:image

現在の人生は過去の選択の結果

日本は他の発展途上国に比べて恵まれている発展途上国だと思う。

だから、自分の頑張り次第ではどうにでも出来る環境が整っている。

 

欲しいものを手に入れる事もやりたい事をやるのも、いろんな方法で目標に近づくことが出来る。

 

一番大切なのはすぐに行動してみる事だ。

今の自分の生活に不満があれば、自分が動いてみる!

欲しいものがあるなら、それを手に入れるために新しい行動を起こしてみる!

 

そうすると自分の経験上、自然と周りの環境も変わってくるものなんだ。

 

 

今はいいかな。

今年はいいかな。

まだいいかな。

とりあえず現状維持で。

これ以上環境が悪くなったら。

あと10年だけ様子見てみる。

 

 

こういうセリフは今までいろんな人から2600万回くらい聞いてきた。

こういうことを言う人で、今でも関係が続いている人はほとんどいないが、何人か続いているほぼ100%の人が以前と全く同じ生活をして、同じ不満を持って、同じ将来の希望を語っている。

 

アルファベットのYをイメージしてほしい。

 

何度自分の人生の選択肢が来ても、例えば左側の道の『変えてみる』を選ばず、右側の『今は現状維持』を続けている人とでは、行きつく先は全く変わってくるのである。

 

 

勿論自分自身の人生は自分で決めればいいので、他人に言われて決める事ではない。

 

ただ、

会社がクソで、、、

給料が少なくて、、、

ブラック企業で、、、

休みがなくて、、、

体がきつくて、、、

 

そんな話はいっぱい聞く。

 

それを選んでいるのは自分自身だという事だ。

自分で選んだことなのだから文句を言うのはおかしいのでは、と思う事が多いんだ。

 

 

今の自分の人生は過去の選択の結果。

 

つまり、今日から選択肢の選び方を変えれば、未来の自分の人生は確実に違ったものになってくるという事なんだ。

 

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

f:id:Nob13:20210806142230j:image