のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

どうして読んで欲しい人に読んでもらえないのか…の謎。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210702133600j:image

伝えたい人には伝わらない世の中の不思議。

 

世の中、いろんな人がいていろんな事を言っているのだが大概、発信者が対象としている、読んで欲しい人には届いていない事がほとんどである。

残念な事だが、こういうことは至る所で見受けられる。

具体的にどんな事があるかについて検証してみるぞ。

 

 

 

コレ、貴方の事なんですけどね

・図書館や飲食店の中で電話するな

・飲み会で酔って1mmも面白くない話を永遠に話すのはよせ

・汗臭すぎる!もう少し周りに気をつけて

・口臭がキツイよ、ケアしてケア!

・人のモノに勝手に触れるな使うな

・クチャクチャ食べるな、うるせー!!

 

例えばこうした記事や話題を見て納得してくれるのは

 

これらの事をしない人

 

がほとんど全てである。

 

 

サラリーマン向けの記事を読んでいるほとんどの人は経営者だし、子育ての基本やコツについて読んでいるのは、プロの目から見て子育てが問題なく出来ている人たちだけだ。

 

パチンコ屋で子どもを車内放置するな、という記事を書いても、読んでいるのはパチンコなど行かない人だけだ。対象となっている、伝えたい人達はリーチが来そうでそんな事読んでる暇はない。

 

車を買った時に『納車しました!』って言うのも誤用だよと書いてあっても、それを読むのは正しく”納車されました”という言葉を既に使っている人たちがほとんど全てである。

 

www.nob13.net

 

残念ながらこれが現実なのだ。
f:id:Nob13:20210702133603j:image

どうして伝わらないのかの考察

ある人は超絶クチャラーの上司(クチャクチャ音を立てて食べる人種)に、本人の気を悪くしないようにあの手この手で伝えたが、結局何一つ伝わらなかったという。

 

この理由がほとんどすべての人に当てはまると思うのだが、その試みた人曰く

 

『上司は自分が超絶クチャラーだという認識がない』

 

という事だった。

 

その人曰く、一緒に会食に行った時も、近くの席に他のプロクチャラーがいたので

『ああいう食べ方良くないですよね。』

と話しても

 

 

『そりゃそうだよ!グッチャ。大体からしてよ、クッチャヌッチャ。外で飯食ってて、ギッチョ音立てて飯食うなってんだよ、クッチャ。

育ちがわりぃんだよ!クッチャ。なぁ!グッチャ

 

 

この事からもわかるように、こうした地雷系の人は自分に原因があると1mmも思っていない。いやはやおそロシアである。

 

アホな事ばかりやって痛い目見てる人に、同じような身近な人を例に出して諭そうと話しても

『いるいる!そういう人~!マジで無いよね~!』

という人はいないだろうか。

 

いや、君の話なんだけど。

 

 

謎なんだが、こういうケースはとても多いようだ。

 

めんどくさがりな自分の対策としてはこれらのタイプの人とは

 

①極力関りを持たない

②縁を切る

 

が一番有効であるように思える。

 

他に成功事例があるようであれば是非教えて欲しいと切に思うぞ。
f:id:Nob13:20210702133607j:image