のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

相手がダメ男かそうでないかを見抜く4つのポイント。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210402154026j:image

ダメ男警報発令中。

 

人は見た目。

人は見た目じゃない。

どちらも言われるけど、どちらも納得な要素もあるなと思う昨今。しかし、自分にとって危険な片鱗は短い付き合いでも見つけることは出来る。ダメ男を見抜く4つのポイントを押さえておこう。

 

 

 

性格は変わらない

基本的にまず覚えておいて欲しい事がある。

相手の性格は変わらん、本質は勿論。なかには変わった人に出会った人もいるのかもしれない。

けれど、自分の人生で出会った人のほとんど全員は変わっていない。

 

小学生の頃からズル賢いタイプだった友人は大人になっても、やっぱりそんな雰囲気はしっかり残っている。(むしろ強化されている。)

 

元々人を信じやすかった人は、大人になって何かよくわからない、ねずみ講の商品を売ってまわっている。

 

だから、妄想系女子にありがちな

『今は浮気も暴力もひどいけれど、私がいないとこの人はダメになっちゃう!きっと私が正しい道に連れ戻す!』

なんて意気込んでいる人には酷な話だが、それは無理な話だ。

 

まぁ無理とは言わない。

 

100%不可能だ。

 

 

治らん。

 

それじゃ、以下は4つが注意ポイントだ。

一緒に見ていこう!

 

ダメ男か査定ポイントとなる4つ

①環境のせいにする


うまくいかないことがあったときに、「あの状況じゃ無理だ」「あのメンバーでできるわけがない」なんて環境のせいにばかりする男性はダメ男の可能性が高いです。

環境のせいにする男性は、何が問題だったのかを解明しようとしないので、結局はまた同じようなミスをくり返すことでしょう。

 

”あの時俺がもう少しうまく立ち回ることが出来れば、、、”

と嘘でもいいから言っておけば、周りの反応も違っただろうに。

 

そう、結局のところ責任を周りのせいにする人は地雷の可能性が高い。向上心が無いように見えるしね。勿論実際に、周りが原因でうまく行かない事もある。

それでも、”あの時俺が!”って言える人は頼りになるのは間違いない。

 

②口だけは大きいことを言う

「俺はいずれ大成功するから」とか「そのうち海外旅行に連れて行ってあげるよ」などと、大きなことばかり言う男性もダメ男を疑いましょう。

本当に成功する男性は、口だけではなくきちんと行動をしています。

実現できるかどうかも大事ですが、まずはそこに向かって頑張っている姿勢が見られるかどうかがポイント。

 

口だけの男はダメ。

まぁ、これは男に限らずだが。

昔、若い意識高い系の男の子で『新車のフェラーリプリウスを足に買おうと思うけど、どちらがオススメ?』なんて訊いてきた人がいる。

その時は目ヤニを取りながら”新車のフェラーリが候補に入れられる経済状況なら、そっちを買ったらいいんじゃないの?”と答えた。

 

結局、『フェラーリでもいいんですけど燃費がねぇ、、、。お金は問題じゃないんですけど。』

と言ってそれっきりだ。

 

先日、SNSでその人の様子を見たら軽自動車に乗っていた。

 

口だけはかっこ悪い。

出来ないくらいなら言わない方がマシ。

 

すごく女好きな男の子だったので、アソコは大きくなったかもしれないが、やっている事は小さい!

 

つべこべ言わず今日買ってこい。

f:id:Nob13:20210402154135j:image

③緊急事態に対応できない

緊急事態にどういった行動を取るかによって、その人の本性が垣間見られたりもします。

何もできずにただオロオロするだけの男性は、恋人にするにはあまりにも頼りなさ過ぎるでしょう。

さらに、自分だけが助かろうとしたりあなたを置いて逃げ出したりするような男性は、早めに別れを切り出す方が良いでしょう。

 

今回コロナ禍を機に、人の本性がむき出しになっている。

首都圏の知人で田舎に住む親族に病原菌のような扱いを受け、落ち込んでいる人がいた。

 

”こういう緊急事態だからしょうがないよね。何もない平時の時であればとてもやさしい親族なのだけどさ、、、。”

 

と言っていたので、

 

 

『緊急時に取る態度がその人の本性だ。』

 

と励ましておいた。

 

 

男女問わずだが、意図しない緊急事態が発生した時に取る行動がその人の本質の部分。

被っていたネコか犬が剥がれ、本体が露出する。

 

緊急時に毅然とした対応が取れる人は頼りになる可能性が高い。

 

④「ちょっと貸して」が口癖


「ダメ男」の最も大きな特徴とも言えるのが、お金にだらしないこと。

すぐにお金の貸し借りをしたり、ギャンブルに大金を注ぎ込むような男性は危険度もかなり高いです。

「あとで払うから出しといて」などとよく言ってくる男性も要注意。

 

お金にだらしない人はダメ。

原始時代では生きるために獲物を獲るのが男の仕事だった、、、かもしれない。

それが現代では、獲物お金に変わっている。

 

お金が無くて、女性に”出して貸して”とたかる人は本質的に男性の魅力に乏しい。

 

お金が無いなら頑張って稼ぎなさい!

女性にしょっちゅう借りているのでは情けない。

 

まとめ

とても分かりやすい④つの項目である。

この④つは相手に深入りする前にしっかりと見極めて、その男性との未来を考えてもらいたい。

また、男性側はこれらの事は当然気をつけなくてはいけない。

 

さて、自分磨き頑張ろう。

 

参考 気になる彼が「ダメ男」かどうか見抜く4つのポイント

TRILL
f:id:Nob13:20210402154139j:image