のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

何かを始める時に、もう遅いなんてことはない。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210228122212j:image

今日が一番若い時。

 

もっと早く出会っておけばよかったなぁ。

あの時だったらやったのに、、、。

こういうやりとりは何万回も聞いたことがあるが、何かを始めるのに遅すぎる事はない。なぜなら今後の人生を見れば、今がもっとも若いからである。

過去に戻れない以上、そう思った今が一番若い。

 

 

 

いくつになっても挑戦しよう

先日、お風呂に潜ってついに2分の壁を超えることが出来た。

2分3秒21の最高記録である。

些細な事ではあるが、自分にとっては割と嬉しい事だ。

 

年齢が自分よりもっと上なのに大学へ行ったり、登山をしたり、楽器やスポーツに挑戦したりする人は大勢いる。

 

いくつになっても関係ない。

好奇心は忘れてはいけない気持ちだ。

 

以下の言葉は"HAPPY LIFESTYLE 今日はこれからの人生で最も若い"からだが、100%賛同する言葉だ。

 

"少しでも若いうちに行動したいなら、今日が最適です。

これからの人生で考えれば、あなたは今日が一番若い。

 

10年後のあなたが、今のあなたを見れば「若者」と呼ぶに違いありません。

体力も記憶力も、今から頑張れば、鍛えられます。

あなたがやる気さえ出せば、むしろ以前より強い体力や記憶力に鍛えることも可能です。

 

まだまだ人生は、捨てたものではありません。

年齢は忘れ、若者の気分で頑張りましょう。

 

今日は、これからの人生で最も若いのです。"

f:id:Nob13:20210228122043j:image

やる前は億劫だがやったら楽しい事がたくさん

どう考えても、世の中1人の人間が知ることが出来る世界より、知らないでいる世界の方が多い。たった1つにこだわる事もまた素敵だが、いろんな事に手を広げてみるのも面白い。やってみたら新しい世界が広がる事はたくさんある。

 

これがお金の世界にもつながっていることがある。

仕事柄多くのお金持ちと接するが、ほとんどの人に共通するのが"好奇心の強さ"だ。

そして"行動力"がある。

面白いな!と思った事にはすぐに手を出してみる。

そんな人が多い。

 

楽しみながら人生を生きているようにも見える。

 

年齢なんて関係ない。

なんせ、今日が一番若いのだから!

 

自分もお金はないけれど毎日が遊びの延長で楽しんで生きてる。

 

遊んでいるところばかり見られると、文句を言う人も出てくるかもしれない。

でも、大人しくしていても”もっと行動力を持て!”と怒られるし、あちこち飛び回っていれば”少しは落ち着け”と言われる。

 

何をしていても、どうせ誰かに何か言われるのなら、自分の好きな事をやってみよう。

 

一度きりの人生楽しもうじゃないか!

 

 

何かを始める時に、もう遅いなんてことはない。
f:id:Nob13:20210228122114j:image