のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

30歳過ぎると痩せなくなるはホントの話。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210118183918j:image

30歳などとうの昔に過ぎ去ったが、、、。

 

加齢とともに代謝は落ちていく。

それは知っている。しかし、頭でわかっているのと体験するのとではやはり違う。

もともと出不精なのだが、寒さとコロナウイルスで外に出ないので、デブまっしぐらが止まらない今日この頃。

 

 

 

バカの大食いもほどほどに

デブの端くれとして、外食をした際には基本大盛りを頼むようにしている。

理由はどのくらい食べたら自分がお腹いっぱいになるかわからないので、足りないという事が無いように多めに頼むというわけだ。

 

どう考えても痩せる理由がない。

 

しかしこれでも、今まではなんとか痩せはしないもののキープは出来ていた。

これが、30代も後半に差し掛かってくるともう、目も当てられない。

 

今までと同じ生活をしていると体重は増加の一途。

体重が増えたときにやっているエクササイズや食事制限をしても、少し減るかキープ程度。

 

これは本格的にまずい。

 

平均的に見て、太ってくるのは自分だけではないようで、同世代やもっと上の世代はふっくらした体型になっている。

 

そんな中、芸能人とまではいかないまでも、チンパンジーくらいの体型ではいたいと思っている。

 

そのために体重は気にかけているのだが、この調子だと1年位絶食しないと元に戻らなそうだ!

 

現状何が出来るか、今後はどう行動していくかの作戦を立てるために焼肉食べ放題にいって考えることにした。
f:id:Nob13:20210118183914j:image

グンマーでは親切なサービスで定評のあるぷるぷるホルモン

多分、ホルモンが名物の店だ。

焼肉派食べ放題。食べ放題だと値段を気にせず食べることが出来るので安心だ。

 

ここは名物メニューというのと通常のグランドメニューがあるが、名物メニュー以外はハズレも多く含まれているので注意が必要だ。(あまり美味しくない)

 

自由に好きな物を頼む。

お店がホスピタリティを重視しているので、とても居心地が良い。

 

例えば名物メニューなど、作り方がひと手間あるようなメニューはスタッフが『お作りしましょうか??』と声をかけてくれる。
f:id:Nob13:20210118183911j:image

ラーメンとか頼んでそれでお腹がいっぱいになる。
f:id:Nob13:20210118183908j:image

以前来た時にはいなかったロボットも導入されていた。

食べ放題メニューを頼むと席まで運んできてくれる。

何となく歴史を感じる店内にミスマッチなロボットがコミカルである。

 

丁度なにやら草を運んできたところ。

 

さて、考えてみたのだが最近はコロナの影響で外食も控えている。

特段太るような理由が見当たらない。

 

こうなると、年齢的な問題が1番なのではないかと思ってしまうが、周りのせいにしてはいかん。

 

自分自身何か反省点は無いかと考える。

 

 

全く思い当たらない。

 

 

しかし、同様に動かなくなって体重が増えてしまった人はいるだろう。

ジムに通えなくなってしまった人もいるだろう。

 

ジムに通ってナンパされて、行くのが嫌になってしまった人もいた。

 

とりあえず腹筋ローラー使ったり、出来る範囲で運動して甘い自分と対決していこうと思う。

 

年齢を重ねていても体型を維持している人ってホントにすごいと思う。

俺もそうなりたい。
f:id:Nob13:20210118183905j:image