のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

おすすめダイエット動画と筋トレ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200806194530j:image

年齢と欲との闘い。

 

30代も後半に差し掛かるともう、何をしても太るし、何もしなくても太る。

友人は水を飲んだだけでも太ると嘆いていたが、あながち間違いではない。20代の頃のような暴飲暴食を続けていると、太りすぎて大好きなバイクのタイヤがパンクしかねないので、お家で出来る簡単ダイエットをしている。

 

 

 

落とすのは時間がかかるが戻るのは一瞬

ダイエットはマラソンと同じで自分自身との闘いだと思っている。

夜に疲れて帰ってくると、美味しいご飯をお腹いっぱい食べたくなってしまうのは当然。しかし、そこで抑えることが出来れば、少なくとも体重の増加は止められる。

 

自分の中のダイエットの理想的な動きは

 

①食事量の最適化

②運動量を増やす

 

だ。

 

普段と同じ生活をしていれば痩せることはないが、運動量を上げ脂肪を燃焼させ、摂取量を減らせば体重は落とせる!

しかしそのためには強固な意志が必要だ。

 

俺は事務や営業系の”体を使わない”仕事だが、同業者の年上もしくは同い年の人は大抵みんな『いいお腹』を所有している。

スーツのベルトの上にどんと乗るあの感じだ。

 

自動車に乗ったりして椅子に座ると顕著である。

 

周りがみなそうなっているからこそ、自分自身に負けずに頑張らねばならない。

顔は変えられないが、スタイルは変えられるからね。
f:id:Nob13:20200806194524j:image

ダイエットのメニューの晩御飯例

・シリアル

・ヨーグルト

・キウイ

 

普段朝ごはんは食べないので、1日2食。

昼は好きな物を食べて、夜を抑えるようにしている。また、晩御飯は17時~18時など早め摂るようにして、なるべく寝る前に摂取しないようにも心掛けている。

 

過去の経験上、自分の体にはこれが一番効く。

 

そして筋トレは腹筋ローラーを使用。

f:id:Nob13:20200806194530j:image

新居に引っ越す前のお家から使っている伝統ある腹筋ローラー。

これで立ちコロを15~20回くらいはするようにしている。

ムリすると翌日以降、腰痛になるのでやりすぎ注意。

 

そしてとっておきの運動がこれだ。


さっき食べたことを無かった事にできるダイエット エクササイズ

 

これも引っ越す前からやっている。

 

本格的に続けていた時は6カ月、1日も欠かさずやっていた。

そして、毎日同じ時間に計量し体重をメモしていた。

 

その結果、6カ月で8kgくらい落とすことに成功しているのだが、ここ最近は怠惰な生活が続き、今はまた何kgか取り戻している(泣)

 

今ではこのダンスエクササイズ、映像を見なくても音楽だけで最後まで出来るくらいやって覚えている。めっちゃ筋肉痛になるし、後半のスクワットパートは辛いが、効果はあるのでぜひ興味ある人はやってみて欲しい。

 

目標として、妻の友人に会うことがあっても『旦那さんスリムでカッコいいね!』と言われたいものである。

 

 

妻の友人に会うことはないが。