のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

浅草のシュラスコ シュハスカリア キボン! ~東京観光②~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200622160635j:image

昼に大勝軒行くんじゃなかった。

 

誤解しないで欲しい。

大勝軒が不味いとか悪いとかではない。

大好きだ!

しかし、量の多さで有名な同店のつけ麺が消化されないうちに、シュラスコの食べ放題へ来てしまったのだ。

 

 

 

浅草のシュラスコの美味しい店

シュラスコの店って実は行ったことがない。

弟は大食漢で、飲み屋ではなくこのような食べ物屋を2軒3軒はしごしてまわっているようだ。特に太ってはいないのだが。

そんなジャムおじさん(弟)太鼓判のシュラスコの名店がこちらだ。

 

シュハスカリア キボン!!

 

さっきまで銀座で買い物していたので随分歩いた。しかし、お腹にはまだ大勝軒のつけ麺が消化しきれずにいる。

f:id:Nob13:20200622160848j:image

予約してもらった18時過ぎに到着。お店は地下。毎日ブラジル♪
f:id:Nob13:20200622160811j:image

シュラスコブラジル料理食べ放題!
f:id:Nob13:20200622160806j:image

テーブルにはナイフとフォーク。焼きあがった肉類はテーブルまで持ってきてくれ、食べたいものを切ってもらう。
f:id:Nob13:20200622160756j:image

コロナウイルスへの配慮で席間隔は広めにとられている、とジャムおじさん。(よく来てるから変化に気づく)
f:id:Nob13:20200622160840j:image

現在はバイキングは中止となっており、シュラスコは焼きあがったものが順次持ってきてもらえ、ブラジリアンサラダ等はオーダーして持ってきてもらう。
f:id:Nob13:20200622160759j:image

ナイフとフォークもブラジル製。
f:id:Nob13:20200622160823j:image

俺と妻はソフトドリンクの飲み放題。ジャムおじさんはアルコール飲み放題。別々にオーダー可能。

俺はマンゴージュースで妻は何か、、、茶色い飲み物をオーダー。
f:id:Nob13:20200622160748j:image

ブラジリアンサラダ到着!かなりボリューミー!

ヤングコーンの隣の”スラッシュカットされたちくわ”みたいなのが何かわからず、食べてみたけど何かわからなかったw
f:id:Nob13:20200622160844j:image

手前の黄色いモチモチのパン美味しい!
f:id:Nob13:20200622160635j:image

モトGPのロッシに雰囲気が似てるスタッフさんが来て、慣れた手つきでカットしてくれる。一枚だけじゃなくて、もう一枚頂戴とかもOKみたい!
f:id:Nob13:20200622160837j:image

これはガーリックステーキだったかな?

焼き立てを持ってきてくれるから柔らかくてアツアツ!
f:id:Nob13:20200622160803j:image

調子乗ってるとあっという間にお腹いっぱいになってしまうので注意。
f:id:Nob13:20200622160834j:image
f:id:Nob13:20200622160827j:image

途中、BGMが変わりボリュームが上がったので何かと思ったら、串刺しになったケーキとオレンジが花火を伴って登場!
f:id:Nob13:20200622160753j:image

どうやらジャムおじさんが新築祝いとして、お店にお願いしておいてくれたそうだ。誕生日とかに使うサプライズ系!全く予想していなかったのでビックリ&嬉しい!

そういえば、新築祝いも兼ねて飯でも、、、って言ってたもんな。

嬉しい。
f:id:Nob13:20200622160830j:image

ケーキとオレンジを取り分けてもらう。
f:id:Nob13:20200622160852j:image

ずっと岩塩系の味付けだったので、甘い物を食べると口の中バランス良し。
f:id:Nob13:20200622160855j:image

ブラジル的なプリンももらった!

甘いし固め!練乳が入ってるって言ってたっけな?

ジャパニーズプリンとは違う触感と味だが、プリンは美味しい。

f:id:Nob13:20200622161107j:image

素晴らしいホスピタリティ

このキボン、スタッフのホスピタリティが素晴らしい。

グラスが空きそうであれば声をかけてくれるし、自撮りしようとしていれば”写真撮りましょうか?”と声をかけてくれる。わざわざ撮影用にシュラスコの模型等、小物まで用意してくれるほどだ。

 

心が温まる。

こういうお店は大好きだ。

 

会計後、地上への階段を上がろうとしたら、お店のスタッフさんが『お祝いに!』とキボンのTシャツを妻の分と2枚くれた!

何という心配り。

 

料理は美味しいしスタッフも親切!

100点満点の素晴らしいシュラスコの店だった。

また近いうちに、頂いたTシャツを着て来店したいと思うのである。
f:id:Nob13:20200622160819j:image

お店の情報

シュハスカリア キボン (churrascaria Quebom!)

バイキング、ブラジル料理、バーベキュー

電話番号:050-5890-1926

住所:東京都台東区西浅草2-15-13 日光社ビル B1F

交通手段
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩1分/地下鉄銀座線田原町駅 徒歩3分/東武伊勢崎線・地下鉄銀座線浅草駅 徒歩5分

浅草駅(つくばEXP)から174m

 

営業時間・定休日
【全日】
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

無休
f:id:Nob13:20200622160814j:image