のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

バタチキの無限から揚げカレー食べてきた。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200525164311j:image

メニューが多い食券制はハードルが高い。

 

午前中からの新居の打ち合わせが長引いて、終わったのは14時過ぎ。腹ペコ青虫になってしまったので、帰り道でインドカレーの店『バタチキ』に行って来た。

自粛期間中はどこの飲食店にも行っていないので久しぶり!

ちなみにバタチキはきっと、バターチキンカレーの略だろう。

 

 

 

唐揚げ食べたい熱を満たす

味覚が子どもの俺は(他人からそう言われる)、無性に食べたくなる物の一つに唐揚げがある。家でも作れる唐揚げだけど、実際、自宅で唐揚げを作るとなると大量の油を使うし、一度使用した油は再利用したくないので、一度で捨ててしまうと結構コストの高い料理になってしまう。

 

そんなだから唐揚げを食べたい時は外で食べることが多い。

インドカレー&ナンは大好きなので以前から見かけては良く行っているが、近所にあるバタチキには前から気になっているメニューがある。

 

その名も無限から揚げ定食

 

唐揚げ好きの琴線に触れるネーミングなので、今回は初めてカレー&ナンのセットではなく、こちらを頼んでみることにした。

 

注文したのは無限から揚げカレーライス定食。

好みのカレーに唐揚げが好きなだけ頼めて、かつサラダまでついてくるセットだ。お値段税込780円!安い!
f:id:Nob13:20200525164321j:image

このバタチキは食券制で、入店したすぐ目の前ににある券売機で購入して席に座るスタイル。券売機にはメニューがたくさん。

そして、メニュー表は注文後に座るテーブルに置いてあるという初心者泣かせだ。

 

常連さんでなければ、ある程度想像でこれだ!!と頼んで、テーブルに通された後のメニューの料理写真を見て『あ~やっぱり、こっちにしておけばよかった!!』と思えるような仕様になっている。

 

スタッフに日本人はおらず。
f:id:Nob13:20200525164314j:image

数分待つと到着!

俺はカレーはバターチキンカレーで注文したので、バターチキンカレーに唐揚げがデフォルトで5個のせ。後はサラダに胡麻ドレッシングかかっていて、味変用のマヨネーズ。

 

ライスの量も料金変わらず、普通か大盛りを選択できる。

写真はライス大盛りバージョン。

 

とっても美味しい。

値段も安いし文句なし。マヨネーズがなくなったら追加で貰う事も出来た。
f:id:Nob13:20200525164318j:image

残りのから揚げが2個くらいになったら欲しい分だけ追加注文。45分間食べ放題なので、その間に好きなだけ食べられる。

 

俺は最初は30個くらい食べよう!と張り切っていたのだが、4個おかわりして合計9個食べたらお腹いっぱいになってしまった。

 

無限から揚げ定食のメリットをあまり享受できなかったが、大食いな人でも安心のお店だ。

 

美味しいカレーに唐揚げの食べ放題。

カレーと唐揚げ食べ放題なんて、好きな人にはたまらない組み合わせである。

 

非常にオススメの店である。

 

www.nob13.net

 


f:id:Nob13:20200525164308j:image