のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

食べてばかりの誕生日♪

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200601154327j:image

36回目の誕生日を迎える。

 

自分はまだまだ若いつもりでも、毎年歳をとって行く。

傷の治りも遅くなったし、今までなかったところにシミも出来て、がっかりしてしまうが、気持ちは子どもの時と何も変わってない。

イタズラが大好きだし、人を驚かすことも、呆れさせることも大好きだ。

そんな自分の今回の誕生日は食べてばっかりの一日。

 

 

 

誕生日プレゼントに困っていた妻

俺はあまり物欲がない。(と自分で思っている)

それに欲しい物があると、すぐ手に入るものであれば買ってしまう。

あと、残っている欲しいものリストは

 

・車

・バイク

・ガレージ

・2件目のお家

 

など、お値段が3桁から4桁万円の買えないものばかりだ。

これを手に入れたいがために、せっせと日々過ごしているわけだが、実際何か欲しいものは?と訊かれても911 GT3』位しかパッと思いつかない。

 

そんな感じだから、何をプレゼントしたら喜んでくれるのか困っていたと、笑って話してくれた。この歳になってもプレゼントをくれようとしている人がいることが、何よりも嬉しい。感謝である。

 

今日は好きなご飯を食べに行くことになった。

f:id:Nob13:20200601154813j:image

風邪ひいたときに食べて以来、栄養価の高さと美味しさにハマって毎日食べ続けているキウイフルーツ。先日も30個ほど備蓄を増強。

ちなみに、キウイブラザーズのように半分にしてスプーンですくうのではなく、リンゴのように全周皮をむいて食べるのが好き。

 

自分でせっせと皮むきして食べる。

 

飽きるのが先か、キウイアレルギーになるのが先か。
f:id:Nob13:20200601154330j:image

ネギトロ軍艦の発展型。

お昼に近所の回転寿司「いちもん」にやってきた。

カウンター席はソーシャルディスタンス表記で、2人につき2席開ける状態で営業中。

マスクして手袋で握るのやりづらそう。

 

俺はこのお店はよく来るので結構顔なじみ。

営業していくうえで一時はどうなるかと思ったけれど、緊急事態宣言の解除と同時にお客さんが戻って来てくれて嬉しいと言っていた。

 

自粛要請でここまでオンオフの切り替えできる日本人は流石だと思った。
f:id:Nob13:20200601154342j:image

赤海老の握り。
f:id:Nob13:20200601154338j:image

カニ

 

寿司で満腹になった後は、妻の家族が新しいお家の進捗を見に来ると言うので、時間を合わせて現地で待ち合わせ。

 

『今月引き渡しになるって言ってたけど、ホントにこれ今月完成するの?w』

 

と妻の弟。

 

実はそれ、俺たちが一番心配しているw

先日に久しぶりに入った大工さんも『それにしても、ちっとも出来ない家だなぁ』と笑って言っていた。

 

今のところ

 

新居に引越しできる事の楽しみ 10%

引き渡し日までに完成するかどうか系の不安 90%

 

で、心配と不安の方が勝っている。

 

俺たちにはどうする事もできないので、信じて見守るしかない。

 

ご家族とは別れ、せっかくの誕生日だから何か買ってあげたいという妻と一緒に買い物に。

服、バッグ、財布、サングラス、アクセサリー等、一緒に見たけれど欲しい物なし。

 

ムリしてお金使わなくて大丈夫なのでその気持ちだけでOK!

 

夜は焼肉に行って満足!

 

毎日続けていたらデブまっしぐらな食生活だけど、今日は誕生日なので良し。

 

今年の誕生日もとても楽しい一日が過ごすことができて良かった!

ありがとう!
f:id:Nob13:20200601154334j:image