のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

男性から見る『恋愛対象から外れる女性』の特徴4つ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200505132429j:image

男から見る可愛い女性と、女性から見る可愛い女性は全く違う。

 

『今度イケメン連れていくよ』

と言われて、連れてこられた男性が全然イケメンではなかった、、、という経験は誰しもあるのではないだろうか。男性もしかりで、そもそも、男性から見る同性のカッコよさと、女性から見る男性のカッコよさは根本的に違うと思うのだ。

江頭2:50のチャンネル登録者の大半が男性というのもうなづける。

 

 

 

男性の恋愛対象にならない女性の特徴4選

俺物語という少女漫画がある。

同性から大人気のイケメンではない優しい巨漢と、女子に大人気のイケメンの仲良し2人組の、とても面白いお話である。

俺はこの漫画が大好きだが、ここにもやはり男性から好かれる男性と、女性から好かれる男性の違いが顕著に出ている。

 

このお話に限って言えば、どちらも魅力的なキャラクターだが、やはり男女で好みは違うという前提で物事は考えていく必要がある。

 

それでは男性から見た、恋愛対象にならない女性とはどんな女性か??

男性のアンケートがマイナビウーマンに出ていたので見てみよう。

 

①キレイすぎて隙がない

・「綺麗過ぎて近づきにくい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「完璧過ぎる感じで敷居が高そうなタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「隙がなさ過ぎる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

 

隙がない女性が恋愛対象にならないという声が多かったようだ。

確かに、容姿も性格も完璧に見える女性は『どうせ俺なんか相手にされないよ。』『あれだけ可愛ければとっくに他に男いるって!』と恋愛対象にならない可能性が大なのは理解できる。

そうやってすべての男性の恋愛対象にならずに1人でいる女性もいるのかも。

 

確かに、完璧そうに見えるものには飛び込もうという気が起きない気持ちはあるかも。

だから、なかなかポルシェに踏み切れない、、、違うか。

 

②品がない

・「下品な人。下品な人があまり好きではない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「言葉づかいが下品」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

 

これは重要。

どんなに見た目や性格が良くても品がないのは致命傷!!

と品のない代表の俺が言ってみる。

 

口の中に食べ物が入っている状態でしゃべったり、クチャクチャと破壊的な音で食べたり、膝を立てて食べたり、、、そうしたところは男だってみんな見ているぞ!

容姿以前の問題だ。

 

親に紹介できん。

f:id:Nob13:20200505132358j:image

③印象が薄くて表情が乏しい

・「個性のない子。いい人どまりで、印象にも残りにくい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいけど笑顔がない子」(27歳/金融・証券/専門職)

 

 笑顔がなかったり、個性に乏しく見える女性は嫌だという人もいるようだ。

これは好みの問題もあると思うが、俺は個性が無いように見える女性の意外な一面を探したり、普段笑顔がない女性が時折見せる笑顔に喜びを感じるタイプでもある。

 

だからあくまで自分の場合だが、これは対象外。

俺は少女漫画の読みすぎ。

 

④マイペースな人

・「週4回以上、友だちと遊びに行ってしまう人。浮気する可能性が高い」(37歳/情報・IT/技術職)

・「タバコを吸う酒豪」(28歳/学校・教育関連/その他)

 

マイペースというか何というか。

友達でも同性の友達か異性の友達かにもよる。

異性の友達と頻繁に遊びに行ってしまうのは嫌だけれど、同性だったらいいんじゃないかい??

2つ目のタバコを吸う酒豪は分かる。

 

俺は酒は飲まないけど、相手が飲む分には悪酔しなければ問題ない。

しかし、タバコは無理。

 

・見た目が好みで5点

・性格も優しいから5点

でもタバコ吸ってたらマイナス2億点だ。せっかくの加点も消えてしまう位、俺は好きではない。

 

ただし、これも自分の場合の話で『俺はタバコ吸う位どうってことないよ』という兄貴も少なくないだろう。相手にもよるってことだ。

 

男性から恋愛対象になるためには、完璧は求めずちょっとくらい隙があって、おっちょこちょいな位がいいのかもしれないぜ。

後はマナーと思いやりだ。

 

俺も気を付けよう。

 

マイナビウーマン

「いい子なんだけど……」男性に聞いた“恋愛対象から外れる女性”の特徴4選